ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!      






アメトピ掲載記事↓↓↓












現在、4歳5ヶ月になる息子気づき


妖怪とかおばけとか怖いもの大好きで
この前なんてアマプラのおすすめに表示された
これ観たいって言われた無気力

保育園の2歳児クラスの時でも
他の子がギャン泣きの中
節分の時に鬼に怯むことなく
自分から寄っていって
ニコニコ抱っこされてたり笑





  今さら?な懐かしいキャラ



そんな息子が今どハマりしている

懐かしのキャラがあるんですびっくりマーク




妖怪ウォッチ炎炎炎


2023年にアニメも終了しているらしく

ブームになったのは2014年で約10年前気づき


そんな昔に流行ったキャラに

なぜ息子がハマったかと言うと・・・・・



これ下矢印

甥っ子のお下がりでもらった

ハッピーセットのDVD星


他にもディズニーやトミカ・プラレール・ピクサー等のDVDも貰ったんだけど.........

なぜか妖怪ウォッチのDVDを観たいって目

このキャラクターに惹かれたのかな??


で、DVD観たら妖怪ウォッチが大好きに知らんぷり







  映画のDVDにおもちゃに.........



妖怪ウォッチが流行った時って
確か甥っ子(中3)もハマってて
私もおもちゃ買った記憶がある気づき

なのでまだ持ってるか聞いてみたけど
もう処分しちゃったみたいで泣き笑い
まぁそりゃそうだよね←笑


息子に激甘な夫は
早速メルカリで色々と購入もやもや


映画のDVD

実はこれ以外にもう1枚買ってます不安


映画は5作あるらしく

たぶん全部買うつもりなんだと思うダッシュ





妖怪ウォッチとメダル

これもメルカリで買ってた魂が抜ける


メダルは違うけど妖怪ウォッチのほうは

新品の見つけたらしくて二重丸


息子はもちろん大喜び飛び出すハート





私は本でも買ってあげようかと

本屋さんで探したけどもちろん売ってない笑


楽天ブックスにならあった目





こんなのも発見したけど

これを履かせるのは母的にはちょっと.........笑





これはアニメの中に出てきて

息子も興味津々のやつ気づき

でもまだチョコレートデビューしてないし

なんなら本人は食べたことないのに

「ぼく、チョコ嫌い」って言ってる笑

今までチョコはダメって言ってきたせいか

拒否反応みたいなのが出てる気が・・・・

何度か「食べたいなら食べてもいいんだよ!」って言ったけど、本人は「食べない!」と頑なに拒否してます!!!




保育園で先生に妖怪ウォッチの

アニメやおもちゃの話をしてるらしくて

「◯◯くん、妖怪ウォッチ好きなんですか?」

って驚かれたよ笑い



息子の妖怪ウォッチブームは

一体いつまで続くのやら知らんぷり






現在、寝る時だけおむつの息子気づき
もう何ヶ月も夜間におしっこはしてないので
そろそろパンツに移行してもいいんだけど.........

なにせ私の腰が重すぎて爆笑
だって万が一、お漏らししたら後始末が大変すぎる💦


そんな我が家に最適なものが飛び出すハート


おねぽん

【おねぽん】とはおねしょズボンのこと付けまつげ



    

◉ しっかり3層構造でおねしょをガード

◉ 吸水性だけでなく通気性もバツグン!

◉ 漏れやすいウエストやつなぎ目もしっかり対策!!

◉ コットン100%


しかも洗濯機で丸洗いOKOK

これは忙しいママにはマストですよね注意


デザインも豊富で

こどもが喜びそうな柄が沢山二重丸

息子が選んだのは【ホッキョクグマ】🐻‍❄





ウエストタイプが選べて

冷え防止の腹巻タイプと

ウエストが調整できる調整タイプが気づき


4歳の息子にはLサイズを選んだけど

ちょっと大きかったかなアセアセ

でも調整タイプなので問題なし◎



息子は早く夜のおむつ卒業したがってるので

私もやる気を出して【おねぽん】にお世話になろうと思いますお願い




今なら15%OFFで購入できます

イベントバナー

 





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡