ご訪問ありがとうございます♡
◉ 同い年の共働き夫婦
◉ 2019年10月に第1子を出産
◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標
◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!
ほぼワンオペ育児.....
仕事に育児にと日々奮闘中です!!
アメトピ掲載記事↓↓↓
最近、息子がハマってる知育おもちゃ
最近、久々にメルカリに出品して
初めてキャンセルしようかと思った取引があって
❶ 説明文と載せた写真をよく見ていない
写真に載せたものが全てと記載してるのに
「箱はありますか?」とか聞いてくる
❷ 落札した後に無理難題を言ってくる
落札後のメッセージでプレゼント用なので
ラッピングしてショップの袋に入れて送って欲しいと言ってくる
❷ 落札した後に無理難題を言ってくる
落札後のメッセージでプレゼント用なので
ラッピングしてショップの袋に入れて送って欲しいと言ってくる
私からしたらいくら新品・未使用でも
それをプレゼントに送ろうとは思わないけど
まぁこれは個人の考え方の違いなので←
この落札者の方は
プレゼントを送る相手に
直接送付してほしい!!って
落札後にコメント欄見たら
落札前に送付先の住所をプレゼント送る相手のに変更します!って書いてあった
メルカリで買ったものをプレゼントするにしても普通はそれを相手に直接送らなくないですか
1度、手元に届いたのを
直接手渡すとか郵送するとか.........
だってメルカリで買ったってもろバレじゃん
で、有り得ないと思ったのが
ラッピングして送ってほしい!って要望
仮にラッピング希望するなら
落札前に事前に確認するのが常識ですよね
なんかキャンセルする手続きも面倒だし
変に絡まれたら嫌なので
今回はラッピングして送ったけど
律儀にわざわざダイソーでラッピング用の袋買ったよww
ラッピング代も負担したのに
ショップの袋に入れて送って!との要望なので
嵩張るから送料も高くついた
送料は抑えたいから本当はショップの袋は
折り畳んで送るつもりだったのに
非常識な相手に当たって
めちゃくちゃモヤモヤした取引になったよ
今までは変な人に当たったことなかったので
いい勉強?になりました
当分メルカリは使うのはやめよ
そんな風に思った出来事でした
最後までお読み下さり
ありがとうございました