ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!      






アメトピ掲載記事↓↓↓












私が切迫早産で自宅安静になってから
夫が時間を作って息子とお出掛けしてくれるのでかなり助かってます付けまつげ


先日は横浜そごうで開催されてた
「水木しげるの妖怪百鬼夜行展」へ星

妖怪や怖いもの大好きな息子には
かなりヒットしたみたいOK
そして鬼太郎のガチャガチャを
なんと.........5回もやってきたよ笑い
夫は息子に甘々なのでね←


これ息子が大好きな本下矢印
息子はこれで妖怪の名前かなり覚えました知らんぷり






  夫の不在時に陣痛きたらどうする?



今のところ予定日当日とその前後何日かは
仕事を入れていない夫気づき

ただ私の妊娠が判明する前から
決まっていた仕事もあり.........
それに関しては日程の変更もできないし
途中で抜けて駆けつけることも無理泣き笑い
個人事業主なので誰かに代わりを頼めない←


夫がいない時に陣痛がきた場合
1人でなんとかするしかない!!
近くに頼れる親族等もいないのでアセアセ



そうなるとタクシー使って
自分で行くしか方法はありませんダッシュ

息子の時は運良く?破水した時に夫がいたので
車で送ってもらいました車





  陣痛タクシーに登録



一応、息子の時にも

陣痛タクシーには登録してました知らんぷり


事前に自宅の住所と産院を登録しておくと

スムーズにお迎えに来てくれるやつキラキラ



今回ももちろん登録気づき



サムネイル

実は当初は無痛分娩希望で

それを考慮して産院選んだんですが・・・・

今になってちょっと迷ってるんです💦

そろそろ決めないといけない時期なのにまだ決断できてない。。。。



まぁ計画で無痛分娩にしたとしても

その前に陣痛くる可能性もあるので

登録しておくに越したことはないしねびっくりマーク


でも出来れば陣痛タクシーは

使いたくないかなぁ・・・


見知らぬ人に陣痛中の姿は

なるべくなら見られたくない泣き笑い




まだ入院の準備全然してないので

ぼちぼち進めていかないとびっくりマーク





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡