ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!      






アメトピ掲載記事↓↓↓











今日、やっと夫が出張から帰ってくる気づき
2泊3日なので短いほうだけど
今の外出できない状況でのワンオペは
正直かなーりキツい悲しい


息子は外に行きたい!!って
アピールしてるくるほうではないので
だいぶ助かってはいるけど付けまつげ




  簡単な工作にハマる



最近はYouTubeで【4歳 工作 簡単】
とかのワードで検索して動画を見ながら
一緒に工作するのにハマってます乙女のトキメキ

その時に家にある材料で

簡単に出来るものを作ってますびっくりマーク





今回はこの動画を参考に

紙コップでロケットを作りました🚀





紙コップに絵を描いて

折り紙で好きな形をくり抜いて貼ったり星

折り紙にもハマってて

象さん🐘とキツネ🦊も作った花


ダイソーで折り紙ブックを買ったんだけど

折り方の説明が簡単(簡潔?)すぎて

え?なにこれ?どうやるの?!ってなりがちなので新しいの欲しい爆笑






最後は紙コップでボーリングを始めた息子笑

「ママ、勝負ね!!」と言って

自分が納得のいく勝ち方をするまで

延々とやらされました泣き笑い






  不動のNo.1おもちゃ



そして息子がずーっと好きで
今でも長時間遊ぶのがブロックびっくりマーク

夫の友人から遅めの出産祝いで
2歳くらいの時に頂いたんですが
それからずっとほぼ毎日遊んでますスター




毎回、自分で考えて色んなものを
創り出してて想像力が豊かで凄いなと目

これはめちゃくちゃ長い名前のロボット笑

後から息子に「名前言ってみて!!」って言われたけど

長すぎて全然覚えられなかった←




お花のリングも作ってくれましたガーベラ

これは外すと怒られたので

1時間くらいずっとつけてました知らんぷり




ブロック系は他にもレゴも持ってますうずまき




これは昨年のクリスマスにあげたやつ下矢印

どちらも好きで交互に遊んでますが
やっぱり学研のニューブロックが一番好きみたいです乙女のトキメキ


ブロックやりだすと
1人で黙々としかも長時間遊んでくれるので
私的にはかなり助かってますお願い



先日購入したボアのアウターが
めちゃくちゃ可愛かったですハート

パキッとしたカラーでシルエットも二重丸



セールで1000円以下なので
色違いも買おうか迷ってますダッシュ

こーゆーのが保育園の登園時に一番使えるキラキラ



愛用してるデビロックのトップスも
発送通知きたので届くの楽しみイエローハーツ
今回はバイオレットとLグリーンを2着購入OK



ガシガシ洗濯してもヨレずにお値段以上です二重丸

シンプルなのにシルエットが可愛い目がハート



デビロックはこのストレッチパンツも優秀下矢印

サイズ違いで何着リピしたか.......OK


我が家はUNIQLOのレギンスより

断然デビロック派になりました気づき

UNIQLOのは薄手でそれはそれで履きやすいんだけどね◎







最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡