ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!      






アメトピ掲載記事↓↓↓












今日は午後から検診Day気づき

昨日の夜に体重測った感じでは
前回よりむしろ減ってて大丈夫そうOK


今日はチートデイってことで
好きなもの食べようと思います目がハート





  高位破水 → 促進剤



4年前に息子を出産した時は
予定日超過し40w4dでの出産でしたびっくりマーク

41wでの管理入院からの出産が
決まっていたので早く産むために
毎日結構な距離をウォーキングしてたランニング


で、、、、、、
ウォーキングを終えて帰宅すると
尿漏れ?のようなものが笑い

そのまま夕方になり
妹と「尿漏れが~」ってLINEしてたら
それ破水じゃない??って返信が目
妹は看護師してるのでピンときたみたい!!!


病院へ連絡し受診後に
そのまま入院になりましたダッシュ

正直、妹から言われなかったら
病院に連絡してなかったから助かったお願い



次の日の午前中から促進剤投与し
夕方には産まれました飛び出すハート

妹と私は双子♡

そして私は息子を誕生日に出産したので3人同じ誕生日♩


夫は仕事で立ち会えなかったんですが

陣痛が想像以上に辛くて

急遽、妹と母に連絡して来てもらいました泣き笑い



出産する時って手術着?みたいなのに

着替えると思ってたけど・・・・

普通に自分のパジャマで出産しましたもやもや


出産後はシャワー浴びられないけど

汗だくで気持ち悪くてアセアセ

看護師の妹が温かいタオルで体拭いてくれた星

でも後から聞いたら

普通はこれ病院の看護師さんがしてくれるらしい。。。。

そんなの一切なかったよww







  ​正直、医療ミスだと思っていること



出産時は会陰切開したんですが
それプラスかなりの範囲が裂けたらしくて不安

出産後の縫合はかなり長い時間がかかってて
「まだ終わらないのかな?」って思ってたダッシュ



そして・・・・
研修医or新人医師みたいな人が
指導されながら縫ってた!!




その日の夜は縫合したところが
痛くて痛くて眠れませんでした悲しい

次の日、看護師さんに診察してもらうと


サムネイル

え?!
これ酷い.........
痛かったでしょ??



言ってくれたら痛み止めあげたのに!!

って言われたけどなにせ初めての出産で

この痛みが普通だと思ってたよ悲しい


診察待ちしてる時に同じ日に出産した方が
普通に椅子に座ってるの見て
かなり衝撃だったびっくりマーク
私は痛すぎて普通に座るのさえ出来なかった💦



すぐに先生が呼ばれて診てもらうと
なんと!衝撃の一言が・・・・
再縫合しないとダメだね!!

きちんと縫われてなくて
傷口がちゃんと塞がってなかったみたいですタラー


とにかく痛みが酷かったので
再縫合なんて無理!!!!と必死に抵抗するも
ここままだと傷口が塞がらないともやもや

ガタガタのとこだけ再縫合するだけだからと
説得されて処置室に移動無気力



が、いざ再縫合するとなった時に
またまた衝撃の一言が・・・・・
かなり酷いからやっぱり全部再縫合するね!!


え???
嘘でしょ??
この時の私は完全に騙された気分でした大あくび


麻酔したけど痛くて痛くて
看護師さんに押さえつけられ
泣きながら処置されたの今でも思い出す悲しい



終わって病室に戻るとそこにはお祝い膳が下矢印


麻酔でまだ朦朧としてるし痛いしで、こんなの食べるどころじゃなかったよ!!!!




その後、これはクレームになると思ったのか
担当医や再縫合してくれた先生・看護師さん等
次々に病室に来てなんだかもの凄い不信感タラー

看護師さんに
「最初に縫合してくれたのは研修医の方か新人の先生ですか?」って聞いたけど、「違います!」って言われたし笑い
でも明らかに指導されながら縫ってたよ.........


後で調べたら再縫合はたまにあるらしいけど
私の中では医療ミスって思ってるびっくりマーク
そのくらい痛くてトラウマ級の
思い出なのーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今回は会陰切開しないで済みますようにお願い




昨日からスタートした楽天マラソン飛び出すハート

イベントバナー

 

 


愛用中のダルバをポチ飛び出すハート





そして息子&ベビグッズも下矢印





お気に入りのショップさんの

スリーパーも追加で購入しました流れ星



Tシャツはカラー選べなくて

2着も買ってしまったうずまき


届くの楽しみ目がハート






最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ