ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標



◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

        仕事に育児にと日々奮闘中です!!      





アメトピ掲載記事↓↓↓








最近は胎動も激しくなり

息子の時ってこんなだったっけはてなマーク

ってなってます昇天


これが普通なのか.........

息子があまり胎動ないほうだったのか.........



とにかく元気でなにより飛び出すハート




初めての4Dエコー


息子の時は私が子宮筋腫持ちだったので
個人病院 → 総合病院へと紹介状を書かれて
転院しました泣き笑い

綺麗で食事も美味しいとこ選んだのに
まさかの結果に泣


転院先はまだ新しい病院でしたが
自宅から遠い&待ち時間が長くてもやもや
自宅から車で40分&予約しても2時間待ちはザラ.........

その当時住んでいた近く(徒歩10分)に
大学病院がありそこを希望したけど
先生に○○病院(総合病院)へしか紹介状は書けないと言われ不安


    
後で知ったのですが
その先生が転院先の総合病院出身で
全部その病院へ紹介状書いてるらしいです。。。。。
夫の知り合いがたまたま働いてて
希望すれば大学病院への紹介状も書いてもらえたのに!
と言われすぐに引き下がったこと激しく後悔😭



今回選んだ病院は
個人経営&このへんでも人気のとこ星

引っ越しきてきて土地勘ないので
ネットで調べたり周りの人に聞いたり気づき


息子の時は昔ながらのモノクロのエコーしかやらなかったけど、今回初めて4Dエコーを経験付けまつげ

はっきり・くっきり
いろいろ見えて感動キラキラキラキラキラキラ
正直、息子の時はなにがなんだかよく分からなかったから笑

毎回データもくれるしなかなかいいです二重丸





2人目性別判明


夫は男の子・女の子どちらでもいいけど

なんとなく男の子な気がすると気づき


結果は・・・・・







男の子♂でしたブルーハート




正直、女の子も育ててみたかったなとは思うけど、息子が可愛すぎて男の子ウェルカムでした目がハート


5歳差なので同性の方がいいかな?とか

お下がり大量にあるし♩とか思ってたので付けまつげ





でも周囲の反応は違った泣泣泣




サムネイル
 

世の中、女の子至上主義なんだなと

実感しました悲しい




性別聞かれて【男の子】って答えると



反応その①

男の子?うっわー!!(苦笑)

え?!うっわー!(苦笑)ってなに??

男の子じゃダメなの????💢💢


反応その②

男の子二人はやんちゃで大変だねー!!!

男の子 = やんちゃとは限らないです.........

正直、息子はイヤイヤ期なし癇癪なしで

言い方悪いけど【育てやすい】ほうだと思う◎

女の子でも元気な子はいるしね!!


反応その③

女の子じゃないんだー!残念だね!!

これが1番ムカついた💢💢

残念ってそれ他人が言うことじゃなくない??



反応その③はたまにお迎え時間が一緒になる

息子の保育園の同じクラスのママびっくりマーク


そのママは女の子と男の子1人づついるんですが、女の子がいかにいいかを力説してきた不安


☑️ 女の子は将来面倒見てくれる

☑️ 大きくなったら一緒に旅行したり買い物したり友達みたいにできる

☑️ 男の子は服が可愛くなくてつまらない

女の子服のほうが可愛いのは同感するけど←


だそうです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





こんなこと面と向かって言う人本当にいるんだ!とかなりビックリましたあんぐり
しかもそれほど親しくない人に。。。。。
更にお互いの息子がいる前で驚き


きっと普段から他人の気持ちとか考えないで思ってること言っちゃう人なんだろうなーとびっくりマーク
内心思ってても口に出さないのが普通だけどねww

別に女の子がいい!男の子がいい!っていうのは個人の自由だからいいと思うんですびっくりマーク
でもその考えを他人に押し付けないでー泣き笑い




会社の先輩(未婚)の発言下矢印
1人目が女の子だと2人目は女でも男でもいいけど、1人目が男の子だと2人目は絶対女の子欲しいよねー!!!


男の子の肩身狭すぎっっっ!!
まじかるクラウン1 ⇒ 兄妹 or 姉弟
まじかるクラウン2 ⇒ 姉妹
まじかるクラウン3 ⇒ 兄弟
みたいに男女両方産んだor姉妹のママのほうが立場が上?みたいな世間の風潮ほんとイヤ魂が抜ける

1人目が男の子だから2人目は女の子が良かったんでしょはてなマークっていうのを前提にみんな話してきてそれもなんかモヤモヤ真顔




もちろん素直に「良かったね!」と
喜んでくれた人もたくさんいます飛び出すハート

でもあんな風に酷いこと言われると
内心どう思ってるのかな?とか考えたり泣
何も悪いことしてないのに
なんか惨めな気持ちになったりアセアセ

正直、今このブログを読んで
「2人目も男の子なんだ.......どんまい」って思ってる人も沢山いるんだろうなとか思っちゃうひねくれ者ですww




夫に反応その③の話をしたら
「将来、娘と旅行したりできるような仲のいい母娘になるとは限らないし」と言われまぁそうだよねとびっくりマーク


色んな意見があると思いますが
ハッキリしていることはただ一つ気づき

性別関係なく
我が子はかわいい♡♡♡

色々とダークな感情を吐露してしまい
不快に思われた方すみません泣


最後までお読み下さり
ありがとうございました付けまつげ






マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡