ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!      






アメトピ掲載記事↓↓↓










我が家は基本、週一で

週末に食材のまとめ買いをするんですが

最近は野菜を使い切れないことも多くて泣き笑い


たまたま本屋さんで見かけた

この本がドンピシャで買いましたスター

野菜から果物・お肉・お魚など

色々な食材の冷凍方法が載っててタメになる!!!!



このレシピ本を愛用してるんですが下矢印



こっちも新たに買いましたイエローハート



平日は会社の社食なので
休日はカフェとかでランチしたいびっくりマーク
ってことで普段の食費はなるべく抑えるように気をつけてます付けまつげ




  ​桐製の野菜保存箱


引越し前に桐製の米びつを
購入して新居でも引き続き使ってます気づき




で、新たにお揃いの野菜保存箱を購入したんですが計算してないのに収納場所にサイズがピッタリで感動ニコニコ




米びつはデザインおしゃれイエローハート

蓋は透明で中身が見えるようになってるし

蓋の裏側に磁石で升を取り付けられるの目


桐は木が湿度を吸ったり吐いたりすることで内部の湿度を一定に保つことが出来るのでお米を美味しく保存するのに最適まじかるクラウン




野菜保存箱は底がこんな風になっているので

多湿環境になりにくくて二重丸



さり気ないマークも可愛いイエローハート





そのまま出しておいても
気にならないむしろインテリアの一部にしたい
素敵なデザインですスター





  体重管理に必死


第2子を出産予定の病院は
結構体重管理が厳しいです泣き笑い

先日の助産師さんとの面談では
優秀です◎と褒められたけど体重増加が恐怖アセアセ


てことで........こんにゃくベーグルをポチ手
少しでもカロリー低いものをダッシュ




このへんの低糖質ものも気になる目


朝は今まで通り
ケロッグのグラノーラにヨーグルトナイフとフォーク



お昼は社食でも軽めのものをチョイス気づき

夜は基本、炭水化物は摂らずに
サラダとお味噌汁➕たまにおかず食べる感じにしてますびっくりマーク






最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ