ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!      






アメトピ掲載記事↓↓↓











一昨日は節分でしたねキラキラ

息子は小さい時から鬼とか怖がらずでびっくりマーク
2歳児クラスの時も周りの子がみんな泣いてる中、息子だけ鬼さんに抱っこされてニコニコ笑


今年も「鬼さん全然怖くなかったよー」
って言ってました知らんぷり

息子の保育園での作品気づき





ダイソーで用意したパパ用のお面と金棒は
息子が気に入って自分で鬼になってた目

かなり鬼になりきる演技してて笑えたww







先日の妊婦健診での助産師さんと面談で

バースプランの作成や入院準備等についての説明があり「もうそんな時期か.........」と目


産褥ショーツは産院で数枚用意するけど

足りないから買い足すか前回の使ってね!!

って言われたけど、息子出産の時のは全て捨てたよ魂が抜ける


授乳ブラとかも全部処分してしまったタラー


私のものだけじゃなくベビーグッズも

なにが残ってるのか確認しないと注意






  ​2人目にも必須なアイテム!!


息子の時に使用して良かったアイテムは

引き続き2人目でも使う予定スター



❶ おむつストッカー


これは絶対びっくりマーク

息子の時に買ったのはヘビロテし過ぎて

処分したので新しく購入します付けまつげ


おむつ・おしり拭き・ガーゼ・綿棒・ベビーオイル・爪切り・保湿剤とか入れてました二重丸

あ、あと初めての母乳育児で欠かせなかった

ピュアレーンも入れてたww




持ち運びしやすくて実家に行く時とかも

このまま持っていけばいいので楽でうずまき


IKEAのワゴン収納も考えたけど

私には断然こっちのほうが合ってた付けまつげ





❷ ロトトクッション


これも絶対に欠かせないびっくりマーク

このクッションにはすごい助けられた

思い出深いアイテムです泣き笑い


吐き戻ししない&よく寝るzzz

あくまで吐き戻し防止のためのクッションなので

使用は自己責任ですが、これに寝せると

ほんとビックリするくらいよく寝るので愛用してた♡♡




❸ スワドル


モロー反射防止に使ってたけど

これもよく寝るアイテムでした星


実母からは「こんなの着せるの?」って

ビックリされたけどね目

なんか窮屈に見えるらしくダッシュ


でも赤ちゃんにとっては

ママのお腹の中にいた時の姿勢になって心地良いみたい付けまつげ



こっちのタイプも持ってます下矢印


❹ バウンサー
友人からお下がりでもらったんだけど
めちゃくちゃ重宝しました二重丸

これに乗せるとご機嫌だし
ワンオペのお風呂の時も大活躍キラキラ
私が入ってる間はこれに乗せて脱衣所で待機してもらってました付けまつげ



❺ コニーの抱っこ紐
簡単に装着できてとにかく使いやすいびっくりマーク
赤ちゃんも密着するから心地いいのか
これで抱っこすると安心してスヤスヤzzz

ただ重くなってくると結構キツいけど
新生児期からしばらくはヘビロテでした飛び出すハート





  楽天マラソン購入品


この前終わったばかりなのに
また始まりましたね気づき
イベントバナー

 


プティマインで購入した

サロペットが可愛かったので色違いでポチスター

これ遊び用に着せるだけじゃなくて

普通に着ても可愛いです♡♡



あとは車用にティッシュケース気づき



愛用してるリリークのクレンジングも
ストックがなくなったので
クーポン出てるタイミングで買いました飛び出すハート

今のところこんな感じだけど
欲しいものは沢山あるので追加で買うかも知らんぷり

息子から絵本のリクエストもらってるので
それはマラソン中に買おうと思います流れ星





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン