ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標



◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!      






アメトピ掲載記事↓↓↓













2人目妊娠前の話です気づき


割と仕事は好きなほうで

自分や息子の体調不良とか以外では

ほぼ休みは取らずでしたダッシュ

そもそも有給取りにくいっていうのもある←




そんな私がズル休みした話泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ちょっとデリケートなことなので

読みたくない方はUターンでお願いしますお願い








2人目を授かる前に

稽留流産を経験しています泣


心拍確認後だったので

まさか!という思いが大きくてもやもや




実は仕事の人員調整の関係で

上司には妊娠を報告済みでしたびっくりマーク


安定期に入ってからが理想だけど.........

かなり大規模な人事異動が控えてて

産休や退職の予定がある場合は事前に報告ないと人員補充しないよって言われてて爆笑




上司に報告した直後の検診で

心拍が止まってると言われて

その旨伝えて手術の為に5日間程お休みいただきましたダッシュ




当時の上司(男性)は本当に良い方で
この事は皆には知られたくないだろうからと
風邪で体調不良ということにして下さって気づき
同僚には申し訳なかったけど😭



手術後に復帰して数日経った頃
後輩からある報告を受けましたスター

現在、妊娠中で
〇月〇日に出産予定です!!

この時、言葉では「おめでとう」と伝えたけど
内心頭の中が真っ白になりました泣

順調であれば予定日が私と
1週間くらいしか違わないから尚更でしたアセアセ



正直、これから大きくなっていくお腹を
間近で見ていくのは結構キツいなとは思いつつ
仕事は仕事だししっかりしなくては!とうずまき


でもある日のランチの時
その後輩と一緒のテーブルになって昇天

他は独身の子だったし
子持ちは私しかいなかったので
色々と相談されたんです気づき


    

◉ ベビーグッズ何を買ったらいいか?
◉ 里帰り出産するべきか?
◉ 育休・産休について
◉ 保育園問題
◉ 時短で復帰するべきか?



まだ20代半ばの若い子だし初産だし
母親とは不仲であまり相談できないらしく
色々と不安があったんだと思います悲しい

相談してくれて嬉しい気持ちもあったけど
それよりも今は聞きたくない
という気持ちのほうが上回ってしまってタラー


自分なりにきちんと答えたつもりだけど
後輩には申し訳なかったなと爆笑



でも会話の最後に出てきたあるワードで
私のメンタル崩壊悲しい悲しい悲しい

流産しないか心配で.........
9週の壁を越えられるか.........


この言葉は流産直後の私にはキツすぎた泣


もちろん彼女はなにも悪くないですびっくりマーク
こちらの事情は一切知らないしね泣き笑い



午後は大事なアポが入ってたし
なんとか仕事こなしてダッシュ

でも翌日は気分が落ち込んじゃって.........
体調不良ってことで
初めてズル休みしました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
自分がこんなにメンタル弱いと思わなかった😂



この経験があるからこそ尚更
今は自分から妊娠のこと話題に出さないし
相手から振られない限りは話しません注意

不快に思う人がいるかも!ってことを
忘れないようにしないとね笑い







最後までお読み下さり
ありがとうございました付けまつげ



マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡