ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標



◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!         









アメトピ掲載記事↓↓↓








3連休嬉しい~気づき

平日5連勤はやっぱりキツいです泣き笑い



この前久々に平日休みがあったんだけど

息子を保育園に預けてのんびりできるって

最高すぎる星

→ 息子のとこはお休みでも預けてOKで助かる!!!




平日は仕事で
土日祝は一日中ほぼ息子の相手で
週一でも自由時間取れたらどんなにいいか爆笑





平日にいかに楽するか


平日は7時過ぎに家を出発して
帰宅するのは早くて18時 ←まぁほぼないけどww
大体は18時30分~19時かな泣


そうなると帰宅してからが勝負びっくりマーク

お風呂 → 夕食 → 就寝と
怒涛のタイムスケジュール爆笑







帰宅後、時間短縮できるとこと言えば
夕食の準備の時間気づき

以前は息子が寝た後に翌日の下拵えしてたけど
見事に一緒に寝落ちする日々が続き.........

朝に変更したけど
異動で通勤時間が長くなり朝も早く出発泣

なので平日をいかに乗り越えるかが大事びっくりマーク




週末の作り置き


そこで欠かせないのが
週末の常備菜作り!!!
これがあるだけで心の余裕が全然違う笑


今週はこの4品で乗り切りました知らんぷり

◉ かぼちゃの煮物

◉ にんじんとピーマンのきんぴら

◉ ひじきの煮物

◉ 煮卵



かぼちゃの煮物とひじきの煮物は

我が家では定番の常備菜付けまつげ


かぼちゃの煮物は飽きたら

グラタンやサラダにアレンジできるし二重丸


ひじきの煮物は息子が好きだし

おにぎりの具や卵焼きに入れても二重丸



そのまま食卓に出せるものもいいけど

アレンジできるものだと尚良しですキラキラ


他にも酢の物やそぼろ等

週替わりで色々と作ってます付けまつげ



とある平日の映えないリアルごはんナイフとフォーク

帰宅後にメインのれんこんのはさみ焼きと

お味噌汁だけ作って完成キラキラ


週末の作り置きのお陰で楽できる二重丸

一から作るなんて私にはキャパオーバーです泣き笑い






おすすめレシピ本


今まではクックパッドで検索したり
ネットでレシピを見ることが多かったけど
その時間すら惜しくなり泣き笑い

レシピ本を活用してますうずまき


最近のお気に入りのレシピ本下矢印

文字通りやる気1%でも

作れるレシピが盛りだくさん目がハート

我が家は週末にまとめて
食材の買い出しに行くので
事前にこのレシピ本を見て作るもの決める感じ気づき



食材ごとにレシピがまとまってるので
見やすいのもポイントキラキラ




常備菜じゃなくても
即席でパパっと作れるレシピが盛りだくさんなのでめちゃめちゃオススメです飛び出すハート



平日いかに楽するかびっくりマーク
これって私が仕事続けていく上では
今後も永遠のテーマになりそうです指差し


最後までお読み下さり
ありがとうございました付けまつげ







マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡