JAL Life Status 新着ネタ、JMLへの誘惑... | りき@紫組

りき@紫組

適当に気の向くまま書いているブログです。

どもども、りき です!

 

昨日、別件でJGC事務局に問い合わせた際に、

 

ひとつ前のブログ

 

JAL新ステイタスプログラム(JAL Life Status)雑感)

 

で疑問に思ってたキョロキョロ

 

 

「Three Star」到達基準に満たない 既存JGC会員 の開始ポイント

 

 

についてですが、

 

 

1,500Pから開始 爆  笑

 

 

されるとのことでした。

 

 

 

まぁ、プログラム制度/ポイント計算が煩雑になるので、未達の場合は、1,500に全て切り上げた上で「Three Star」として判定するようです。

 

話しを聞く限りは、1/1~1,500Pとなるように受け取ったのですが、細かいことを聞きそびれたので、

 

もしかしたら 4月時点(Three Start以上の制度は4月~)で、1,500Pにされるのかもしれませんが、

 

11/16~12/15のJALカード利用分の1/10支払い分もポイント加算されるということだったので、

 

1,500Pでの開始は、1/1~のような気もしますキョロキョロ

 

でも実際にユーザ側でポイント数を確認できるのは、1月中旬のようなので、その時が別の意味で楽しみですねおねがい

 

 

 

 

で、ついでのネタとして.....

 

 

 

先週末に、来週出張することが確定しました。

4レグ追加となり、それらを含めると、今年はちょうど100回搭乗てへぺろ

 

 

ん!?ニヤリ....となると....てへぺろ

 

 

一度は自制していた....グラサン

 

 

 

JML (DIA) ステイタス

 

 

 

の取得修行が、頭をよぎってきて.......グラサン

 

 

昨日ポチポチと、シミュレーションしましたw

 

12/22(金)~24(日)にかけての沖縄方面

 

当然、22日は有無を言わさず有給休暇でwグラサン口笛

というか、上皇誕生日を作って欲しいところムキー....ですが。

 

 

 

那覇市内での宿泊費(2泊)、ゆいレール、松山空港駐車場代諸々考えると、

 

20万円弱....。

 

回数単価、1万円也ですキョロキョロ

 

 

 

この時期からの予約となると...予想はしてましたが、妥当といえば妥当ですかね。

いちおう、株主優待乗継セイバー乗継をメインにしてこの価格と...。

 

 

りき的には、単価が高い方ですねショボーン

 

 

DP(ダイナミックパッケージ)を組み合わせた場合は、この金額より高くなったので、やめときました。

これ、ある程度の知識を持った人に個別手配されるより利益率はいいでしょうね。

運賃体系変更前の今年の3月までなら、コスパいい方だったんですが、最近は悪めですね。

 

 

 

 

で、ゴタクはいいとして....ムキー(ハヨ報告せい!)

 

 

 

 

ここまで書いたからには......おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいガーン、期待を持たせてしまって.....ショボーン

 

 

やはり、自制となりましたwてへぺろ

 

 

正月のイベントもあるし、2月に車検びっくりがあるので、泣く泣くですがえーん、ぐっと堪えましたショボーン

 

 

ついでに、来年(2024年)はJGP防衛修行するのもあきらめて、その次の年にスタートダッシュ(2025年1~3月)をかますために予算を確保しておこうかと考えてます。

 

平JGCの緑のカードは当分まだ貰いたくないので、まだ貰っていないJGCクリスタルあたりで打ち止めにしとこうかと。

別に待遇は変わらんけどね。

 

メリットがあるとすれば、ディズニーのBBBと、若干フライトボーナスマイルが良い程度でしょうかね?

 

あとは、搭乗口のGSさんの言葉に『いつも』という単語が付くか付かないかw。

 

 

 

ま、でも、今年あと10回程度の搭乗という所まで来ていたら、自制心が効かなったでしょうなぁ...wニヤリ爆  笑

 

 

 

 

では、またー。

 

今度こそ、次回ブログアップは年末か????爆  笑ニヤリ