事故物件 | rikiのブログ

rikiのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ最近、マンションに住もうかと思っている。

 

ピコピコ 朝からネットで探している私。

 

ふと 駅チカで、都心でこの値段?という物件を発見した。

 

ずっとずっと住みたかった街。

 

のどから手が出るほどの物件だ。

 

好条件すぎて 怖い。

 

色々考えた挙句、もしかして 事故物件???

 

なんて考えたら、自分の近所やら田舎までも事故物件探しの1時間。

 

なんじゃらほい。

 

結構身近にあるんだなぁ。

 

こわいなぁ。

 

でも

 

そいういや 殺人現場がその後某有名カフェになっていたり

 

(そのカフェだけには 足が向かない)

 

そんな過去の出来事を知らない人たちは ふつうに明るくお茶していたり。

 

死者の霊も 生きている人たちの肉体も

 

案外 共存して 同じ世界で 「存在」しているのかもしれない。

 

私たちには見えないだけで。

 

本当に恐るべきは、自分の頭の中の 恐怖心なのかも。