2024.7.6・本日の観光 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
 
 
本日の観光は、夜中の1時30分頃から車移動で伊勢へ向かいました。
 
 
 
お目当ては・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで分かりますでしょうかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月チャレンジした夫婦岩越しのダイヤモンド富士(王冠富士)は失敗に終わってしまいましたが、三重県内からのダイヤモンド富士(王冠富士)のチャンスは今月末頃までとのことで、早朝移動でシャッターチャンスを伺いました。
 
 
 
 
 
 
 
これで富士山の稜線(裾野)が下までハッキリと写っていればベストな王冠富士(富士山の頭が王冠を被った姿に見える)だったかも知れませんが、夏特有の水蒸気が多いためか霞んでいましたガーン
 
 
 
 
ライバルたち(カメラ饅)も集結していまして、中には明日も行きます炎と意気込んでいたカメラ饅もいました(^^;
 
 
 
 
富士山周辺や関東・東海地方の天気予報を見ると明日もチャンスのようですが、今日は歯のクリーニング、明日は車検の予約を3月の時点でしていたので、残念ながら今日だけしか伺うことができませんでしたもやもや
 
 
 
 
 
今回も悔しい撮影となりましたが、また次回に期待したいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰路はVISON(ヴィソン)に立ち寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お目当てのプリントーストは、フレンチトースト風に中はカスタードクリーム味、表面はカラメル風味で焼かれていて、まさにプリントーストでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
隣のお店では糀のソフトクリームが販売されていました。
 
 
 
 
監修しているのは「柴野」さん、のようです犬!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このソフトクリームはシャリシャリ感が全くないクリーム100%の食感でした!
 
 
 
糀の甘みを直に感じられるソフトクリームでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トウモロコシのワゴン販売もあり、「ピュアホワイト」という品種の白いトウモロコシを生で試食でいただき、フルーツレベルの甘いトウモロコシで衝動買いしました!