長距離移動の旅・総集編(7) | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。


登別温泉の後は、小樽へ乗り継ぎ移動しました。




その前に札幌駅で途中下車し、チーズタルトのお店・「きのとや」さんに立ち寄りました。















チーズタルトも美味しかったのですが、読者さまのブログでソフトクリームが特に美味しいとの情報を知り、買いました。









このソフトクリームは濃厚でとても美味しかったです!!




後の時間にもお店の前を通りましたが、当日は12月31日だったせいなのか19時過ぎで既に閉まっていました。




その後は小樽駅に移動し、レトロな街並みを見学しました。


































































夕方の街灯り、雪景色の小樽の街並みを十分楽しむことができました(^^)












次回へつづく