長距離移動の旅・総集編(6) | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。


登別クマ牧場を楽しんだ後は、登別温泉街を散策しました。















こちらの泉源公園では、温泉が勢いよく噴き出していました。





















地獄谷の景色は、写真で見る以上に壮大な規模でした!




















地獄谷から奥の道を進みましたが、踏み固められた雪道がツルツルで、上りも下りも転びそうで相当時間がかかりました( ̄▽ ̄;


















































奥の湯、大湯沼、大正地獄の順に散策路を歩いていたところ、雪が強く降り出してきました。









大正地獄の近くに足湯もありましたが、強い雪のため短時間で断念しましたが湯温はちょうど良かったです(^-^)











温泉街に戻ると、こちらの共同浴場に入りました♨





乳白色の湯色が印象的で、温泉らしい硫黄の香りが漂っていました!










次回へつづく