長距離移動の旅・総集編(8) | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。


小樽の街並みを散策した後は、再び札幌へ向かいました。




















ちょうど1年前の12月31日にも立ち寄りました。




こちらの味噌ラーメンは専門店とついているだけに、味噌ラーメンしかメニューがありませんが、とても美味しいので行列ができる理由が解る気がしました(^^;
















このテレビ塔は9時30分になると・・・
















営業時間終了とともに赤々としたライトアップが消え、青いイルミネーションへと変わりました。









テレビ塔の近くにある時計台に行きました。









この時は、ちょうど無料開放されていたので入ってみました。




















117年間お疲れさまと言いたいですね!




多少は朽ちているものの、雪や雨、凍結などの影響をものともせず、よく100年以上ももったな~と感心していました。

















この時計台が2015年最後の観光となりました。





この後、札幌・すすきのから夜行バスで新しい年を迎えました。










次回へつづく