駅伝練習会 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

昨日勘違いしていたことがありまして、

NRF駅伝練習会は今年で4回目だそうです。


大変失礼いたしました。






今日は朝から雨でした雨



長袖を着ていても寒いぐらいでした。



ちびっこマラソン→駅伝2部(12km・4区間)→駅伝1部(21km・5区間)の順に進行しました。



自分達は、21kmの方に招待で参加させていただき、スタートが予定より遅れて11時35分からになりました。



スタート時間ではすでに雨が上がって、曇りの無風状態。



絶好のコンディションとなりました。


けにーのぶろぐ-2012092311450000.jpg



練習会やのに、かなり緊張していて、身体が硬直気味になり、アップ中でジョグを中断することもありました(>_<)



こんな状態で走れるのか?

急に伝えるのは申し訳ないけれど、他のメンバーに変わってもらった方が良いのでは?


と、思っていましたが、自分の問題の壁は誰のものではなく今の自分のためにあるし、本番を迎える前に今のうちに克服しよう!、とも捉えることができて、アップをそのまま続けました。





1区のスタートからいきなり大学の2チームが飛び出しましたが、3位をキープ。



2区でも3位をキープしながら、襷を受け取りました。



3区で走っていると、前も後ろも見えない状態。




一人で走っていると、ペース感覚が掴めずに、2kmでへばってしまいました。



結果的にはそのまま3位で襷渡しをすることができましたが、タイムが9分45秒近くだったので、皆さんの足を引っ張ってしまう形になってしまいました涬



その後、4・5区が頑張ってくれたおかげで、何とかチームは3位でゴールすることができました!



残念ながら3連覇はなりませんでしたが、皆さん11月の龍神駅伝に向けての気持ちがさらに高まったんじゃないかと感じました。



龍神駅伝は、まだメンバーが確定していない区間があり、急きょそのメンバー争いに加わることを監督に認めていただきました。



今回の練習会もそうなのですが、他のメンバーがいるのにも関わらず、自分を使っていただいたことに感謝しつつ、



龍神駅伝の選抜メンバー入りに向けてしっかり頑張っていきたいですグー