彼岸花祭り(1) | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

駅伝練習会の後、明日香村・稲渕地区に向かいました。



ちょうど彼岸花祭りが開催されていました。

けにーのぶろぐ-2012092316320000.jpg



彼岸花がキレイに咲いています。

けにーのぶろぐ-2012092316370000.jpg


けにーのぶろぐ-2012092316350001.jpg



稲渕地区には案山子ロードがあります。

けにーのぶろぐ-2012092316350002.jpg


毎年今ごろは、案山子コンテストも同時開催され、案山子ロードに作品が展示されています。



けにーのぶろぐ-2012092316540000.jpg


普通の案山子と言えばこのような案山子だと思いますが、案山子コンテストの作品は何でもアリです。














けにーのぶろぐ-2012092316380000.jpg


けにーのぶろぐ-2012092316380001.jpg




道に作品が並んでいます。

けにーのぶろぐ-2012092316390000.jpg


けにーのぶろぐ-2012092316390001.jpg


けにーのぶろぐ-2012092316400000.jpg


けにーのぶろぐ-2012092316400001.jpg



まぁ色々ありますが、次回は大仏クラスの巨大案山子や、棚田・彼岸花の絶景などを公開する予定です。



次回をお楽しみに(^^)