和歌山(5) | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

千畳敷の次は、近くの三段壁に行きました。


けにーのぶろぐ-2012091616140000.jpg


けにーのぶろぐ-2012091616110001.jpg


ここでも波が荒いのですが、西日が当たって素晴らしい絶景でした!



次は、同じ白浜町内の温泉に入りました。



牟婁の湯(むろのゆ)


けにーのぶろぐ-2012091616250000.jpg



けにーのぶろぐ-2012091616240000.jpg



ここでは二種類の泉質、塩化物泉と硫黄泉があり、源泉かけ流しです温泉



料金は大人400円ですが、それ以上の価値は大いにあると感じました!



牟婁の湯を出たのは16時30分。



この時間帯、白浜町は大渋滞でした竑(観光の帰省ラッシュなのか?)



車がほとんど動きません。。



約一時間かけてようやく抜け出せましたあせる



田辺からは高速道路に乗るものの、御坊からまた渋滞(+_+)



やっとのことで和歌山ICに着きましたが、この頃がちょうど疲れのピークでした(>_<)



和歌山ICの近くに花山温泉があるので、入りに行きました。(三湯目)



駐車場が満車で、空くまでの待時間の10分が大変長く感じました(*_*)



けにーのぶろぐ-2012091619000000.jpg



花山温泉は以前にもブログに載せましたが、源泉かけ流し温泉で、炭酸濃度・成分が非常に濃いので、効能は抜群です!!



けにーのぶろぐ-2012092119500000.jpg



パンフレットの通り、湯花が浴槽にへばりついて鍾乳石化しています(汗)



別府八湯検定の試験官さんが去年も今年も、花山温泉をオススメされていました!



たぶん、来年の試験時間の前後にも、花山温泉について語られると思いますね( ̄▽ ̄)




花山温泉からは渋滞がなく、楽に帰ることができました!




一日の車の走行距離は…



けにーのぶろぐ-2012091622020000.jpg


351.8km。





これにより、龍神の30km走、温泉の3ヶ所、車の走行距離300kmで、

トリプルスリーを達成しました!



明日もトリプルスリーにちなんだ話題があります。



明日、NRF駅伝練習会があるんですが、奈良選抜のユニフォームを着て走ることになりました。


けにーのぶろぐ-2011091422130000.jpg



練習会という名ですが、出場チームが20チームぐらいなので雰囲気は大会そのものです。



奈良選抜は過去2回とも優勝しています。



走る区間は、3区の3km。



3区の3kmで1秒でも速く襷を繋げれるよう、チームの3連覇に貢献できればと思いますグー



内容は異なりますが、トリプルスリーを目指して頑張ります!!




PS.

今日も、いつもお世話になっているYさん(このブログでは初登場・果樹農家さん)から、大量の農産物をいただきました(^-^)




ハウス柿(高級柿)

けにーのぶろぐ-2012092220130000.jpg


けにーのぶろぐ-2012092220140000.jpg


富有柿と同じく、渋味がない甘柿なのでそのまま食べることができます(^^)




二十世紀梨


けにーのぶろぐ-2012092220130001.jpg


けにーのぶろぐ-2012092220150000.jpg


けにーのぶろぐ-2012092220470000.jpg



右下の白っぽい梨も二十世紀です。



白っぽい梨は見た目だけで商品価値がなくなるそうですが、食感や味は普通に出回る梨と変わらないそうです。



味は変わらないのに、形が小さい・キズがある・色や見た目が良くない、などの理由で、加工品や廃棄になるのはもったいないです涬



この中から早速いただきましたが、大変甘くて美味しかったです溿



いただいた農産物でしっかり栄養補給をして、明日から3週続く練習会やレースで現状のベストを尽くせるよう頑張っていきますパンチ!