「ハツカネズミと人間」 | 俳優 高野力哉の日記

俳優 高野力哉の日記

・・・気まま日記です。

出演公演情報とか、本番中の出来事、稽古中のあれこれ、プライベートなこと・・・等々。

「ハツカネズミと人間」

$俳優 高野力哉の日記-el00074355_1.jpg

新宿のスペース107です
これもかなり前の小説で、映画化もされているらしい
しかもモノクロ

$俳優 高野力哉の日記-downloadfile-19.jpeg

あれ?これはカラーっぽい。リメイク?
舞台も何回も上演されているらしい
知らなかった(^^;

重い話です
主人公ふたりがいつかは自分たちの土地をもつのを夢物語で話ながら農場を渡り歩くのですが、二人のうち一人はいわゆる精神が子供のまま、そして大男で力がすごく強いので、行く先々で揉め事を起こしてしまう
という、最後はやりきれない感じの終わり方で。

でもベテラン勢の方々はさすがで、皆さんいい味だしてます
話もよくつくってありました
後で聞いたらほとんど原作通りだそうで、やはり原作がしっかりしていて、それを壊さないでやるのはいいです、と、再確認。

いい感じでビールをのんできました(^^)v