10くらい上の人 | リキタケ+ブログ

リキタケ+ブログ

劇団リケチカのリーダーのブログ。

エンタメ全般そうだけど、世代の影響ってあるなぁと思う。
基本的に年齢が自分より10くらい上の人のファンになりやすい。
それより上の世代を好きになるにはそのジャンルの歴史を掘っていかないといけないし、
それより下の世代を好きになるにはそのジャンルについてアップデートしていかないといけない。
世代の影響から抜け出すには両方やっていかないといけないけど、
好きなジャンル以外はやり切れるもんじゃない。
好きなものはあればあるだけ苦労せずに自由になれるのかもしれない。
でも意図的に増やせるもんじゃないよな、好きなものなんて。
とも思う。

〇既読メモ
「赤えんぴつin武道館」(イベント)
「5A73」詠坂雄二(小説)
「人間標本」湊かなえ(小説)
「777 トリプルセブン」伊坂幸太郎(小説)
「ファミレス行こ。(上)」和山やま(漫画)
「没有漫画 没有人生 ノーコミック ノーライフ」望月峯太郎(漫画)
「ランチの時間」益田ミリ(漫画)
「ふきよせレジデンス」谷口菜津子(漫画)
「バトゥーキ」迫稔雄(漫画)
「ジョー、満月の島へ行く」(映画)
「ベイビーわるきゅーれ」(映画)
「春日ロケーション~春日プロデューサーの旅番組」(日テレ)