通常運転。 | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

ぽっかぽかの初夏日だった3日間が終わって、

 

通常の少し肌寒いお天気が戻って来ました。

 

ワタクシはこちらの方が落ち着く感じ。

 

悪名高い?イギリスのお天気ですが、

 

基本的にワタクシとはとっても相性が良いのです。

 

もちろん写真撮影がしたい!という時には

 

「青空出てくれないかなー、もう少しお日様差してくれないかなー」

 

って思ってしまうのも事実なんですけどねてへテヘ

 

 

 

季節は春。

 

我が家のヒヤシンスも満開になっています。

 

 

 

 

植物に水滴がついている姿を見るのが好きです。

 

 

 

 

思わず、水滴にフォーカスしちゃうのよねてへぺろうさぎ

 

 

 

 

イギリスで、春のお花というとまず思いつくのが「水仙」。

 

 

 

 

水仙たちを皮切りに、

 

これからイギリスは綺麗なお花がたくさん咲く季節になるので楽しみです♪

 

 

 

さて、

 

らんらんちゃんの健康志向は継続中。

 

でもご飯やおやつを用意する人(=ワタクシ)はめんどうくさい、

 

だって低GIだとか低糖だとか気にしなくちゃいけないから。

 

そんな夜ご飯矢印

 

 

 

 

揚げ焼きにした油淋鶏(鶏胸肉使用)とスティックセニョール

 

サラダ用ほうれんそうとトマトとカニカマ、

 

そしてパンチェッタで旨味をだした具沢山の野菜+パルメザンチーズのスープ。

 

今までずっとブロッコリーはあまり食べてくれなかったらんらんちゃんですが

 

健康志向に目覚めてからはブロッコリーも食べるようになってくれました。

 

ま、我が家はワタクシの好みにより、

 

ブロッコリーではなくてスティックセニョール派なんですけどね。

 

 

 

ところで、こちらのかわいこちゃんは、と言いますと、

 

 

 

 

今後、ブログにもちょこちょこ登場してくれることになると思われる

 

ご近所(とは言っても3ブロックくらい歩いた先のどこかのおうち)の猫さん、

 

名前はオスカー。

 

ひとなつっこくて、声をかけると駆け寄ってきてくれます。

 

通りすがりの人情報によりますと、

 

我が家の周辺には(正確にはオスカーのおうちの周辺には)14匹ほどの猫がいる、

 

とのこと。

 

おそらくこの14匹は外出OKな環境にいる猫さんということだと思うので、

 

ワタクシ、今後のおうち周辺パトロール、もとい、お散歩の際には

 

ぐぐっと目をこらして猫さん探索を怠らない所存であります!

 

 

 

そんな今日のラストはいつもの我が家のかわいこちゃんねこ

 

 

 

 

姿が見えないなーと思ったら、なぜかこんなところで腹ぽんちゃんしてました。

 

なぜ?

 

そしてごはんの後のブラッシングタイムを終えたらこの通り矢印

 

 

 

 

爆睡~すやすやすやすやすやすや

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。


下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート