ほぼ「無」。 | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

 

 

ここ1〜2ヵ月のワタクシと言えば、

 

全爪が折れた…(「全俺が泣いた」的ニュアンスでお願いします←??)

 

状態でしてね、

 

少し伸びたかな?と思ったらお掃除をしている時にうっかり爪先をぶつけてべきぃと折れる、

 

少し何か作業しただけでスマイルラインから先に伸びてる爪の半分がふっとんでしまう、

 

もしくはイライラしていて自分で自分の爪をめりめりとへし折ってしまう、

 

なんてことが続いていましてねぽかーん

 

全爪も折れてるけどワタクシの心も折れてますよ、みたいな?

 

こんなちんちくりんの爪じゃ、セルフネイルすら楽しめなくて、

 

すっかりやさぐれている今日この頃なのです。

 

 

 

そんなわけで、せめてものペディキュア。

 

冬だからお外の誰かが見てくれるわけじゃないけど、

 

家では春夏秋冬裸足で過ごしているので、少なくとも自分の目には入りますからね!

 

それにほら、こういうのはあくまでも自己満足ですし!

 

というわけで、セルフペディキュア矢印(足の写真になるので若干ボカしてあります)

 

 

 

 

手抜きベタ塗りペディですが、カラーははっきり濃い目のレッド使用です。

 

使用したアイテムは以下の通り、いつものように使用順に左から並んでいます矢印

 

 

 

 

レシピ矢印

 

1* Dior ベースコートアブリコ(ベースコート)を一度塗り

 

2* 韓国コスメのNature Republic(ネイチャーリパブリック)で

 

   1,500wonだか2,000won(150円〜200円)くらいで買った赤ポリを1度塗り

 

3* 韓国コスメのSKIN FOOD Nail Vita Alpha AGL17 チェリーレッドグリッタースイートを

 

   1度塗り。ワインカラーにラメが入った透け感のあるカラーです。

 

      このカラーを鮮やかな赤ポリ重ねると、ラメを1層下に埋め込んだ様な深みのある赤に♪

 

4* 何かのおまけについてきたネイルシールを親指に適当に貼る。あまった部分はカット。

 

   お花シールの花芯にクリスタルストーンを(トップコートを糊代わりにして)貼り付ける。

 

5* (写真には写っていませんが)1mmサイズのクリスタルストーンを各指の爪の根元に

 

  トップコートを糊代わりにして貼り付ける

 

6* Seche Vite(セシェヴィート)(トップコート)を一度塗り

 

お花シールをカットしたりするのがちょっと面倒くさいけど、

 

その他はただ塗って貼るだけなので簡単簡単〜♪

 

韓国コスメのネイルは韓国時代にいろいろと使ってみましたが、

 

個人的にSKIN FOODのネイルは結構好きなものが多い印象です。

 

とりわけ Nail Vita Alpha(α)シリーズは

 

個性的な色出しやおもしろいラメが入っていたりして

 

購買意欲を刺激されるものが多かったです。

 

今回使ったAGL17 チェリーレッドグリッタースイートは

 

単体でも他の赤ポリと重ねても使いやすいのでストックまで買ってしまった一本グーword_gu01

 

韓国のネイルではその他にも、

 

WAKEMAKEのネイルガンシリーズはかっこいい系グリッターカラーが充実しているし

 

MISSHAのグリッタールックシリーズもすごく可愛い上にどちらもプチプラでおすすめです♪

 

っていうか、早く手の爪、伸びてー!

 

 

 

さて、そんな今日のラストはいつものあの方で〆ますよー。

 

 

 

 

ハーネスの特訓をちょっとだけしてもらったら、この通り。

 

疲労困憊なのか?不満200%なのか?なプリンスさん…死にそうまーくん

 

 

 

 

ほぼ「無」…

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。


下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



ペタしてね