カメラ目線はまかせてください。 | 王子様といっしょ。

王子様といっしょ。

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

あ〜る晴れた〜日〜♪♪♪

 

ここのところずっと着ていないお洋服の整理をほんの少しだけしてみるの巻。

 

 

 

まだまだ現役でいけるけど(ってか、タグついたまま、買ったっきりってのもありますぜ)

 

お洋服の寄付に持っていくものと

 

ままちゃんが「私が着るから!」って言いそうなものとに分けて、

 

ポイポイポイ、と。

 

いつもは、ワタクシの衣装部屋と化しているお部屋を閉めきって

 

(プリさんはこのお部屋は基本出入り禁止です)

 

もくもくと作業するのですけれども、

 

今日はダンボール箱の処理もしたかったので、

 

お部屋のドアを開けて廊下も使ってお洋服の整理をしていたら・・・

 

 

 

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

まー、そりゃー、こうなりますよねー冷めた笑顔ハハハ

 

でもね、プリさんのいいところは、

 

こんな時でも名前を呼べばこの通り矢印

 

 

 

 

がっつりカメラ目線のいけにゃんモードになってくれること〜ちゅー

 

(あ、プリさんがどっしり乗っかっている黒ワンピの白い点々みたいに見えてるのは、

 

ゴミや猫毛じゃなくて布地に織り込まれたラメですからに・・・てへ

 

 

 

そして唐突に、全然関係ないけど、昨日の夜ご飯矢印





我が家では、時々登場するチキンのオリーブオイル煮。

すんごい簡単でシンプルで美味しいのでワタクシのお気に入りの一品。

普段はポテトと合わせることも多いのですが(らんらんちゃんはイモ好きププッ・・・

この日は、アスパラガス、赤パプリカ、白黒しめじを合わせました。

そしてもちろん、ガーリック(粒そのまま)大量!

 

出来上がったらガーリックはふにゃふにゃになってるので、

 

そのまま潰してお野菜やチキンにつけて一緒に食べるとまた良し♪

 

らんらんちゃんはこの日は、

 

ふにゃふにゃガーリックを写真左上に見えてるパンにスプレッドみたいに塗りつけて

 

チキンやお野菜をその上に乗せて、オープンサンドイッチにして食べてましたよ。

 

このお料理、かなりの量のオリーブオイルを使いますが(揚げ物ほどではないですけどね)

 

ワタクシ、個人的にオリーブオイルはどんどん摂ろう派なので、

オイルの使用量などについては基本的に全く気にしませーんてへ

あ、ただし、家にあるオイルはオリーブオイルとエゴマオイルのみ。

(らんらんちゃんはエゴマオイルはNGなので、食べるのはワタクシだけですけどね)


ご参考までに、

 

このお料理のオイルが余ったら、チャーハンを作るのに使ったりできるんだそうですよ。

ワタクシ、今回は、さっき今晩用のお野菜スープを作るのに、

お野菜を炒める時にばーっと入れて使っちゃいました。

ガーリックオイル+チキンの旨み的な役目ですかね?(´∀`*)ウフフ♡

ってな感じで、

最近、ちょっとテストがてらずっと猫ネタオンリーだったので

今日は少し違うネタも入れてみようかな、と思ってのお料理ネタでしたー♪チャンチャン♪
 



でも、ラストはプリさんで〆ますよグーword_gu01





ワタクシがコスメの写真を撮っているのを

どうにかして一緒に写真におさまろうと懸命の努力をしてみた結果、

ワタクシにフレームの外に押しやられてムっとしてるの図。

そんな中でも依然、

「カメラ目線はまかせてくださいニャ!ねこ

だそうですププッ・・・
 
 


ハートいつもブログを見てくださってありがとうございます。

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけるとブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



crmlコメント欄閉じますねペコリcrml



ペタしてね

 

 



 

ASPアクセス解析