アメリカ軍基地でデートしてみた。 | 現役理系女子大生の研究生活

現役理系女子大生の研究生活

研究も楽しいけどプライベートも充実させたい!モノよりも人と向き合いたいリケジョが日々の出来事をつらつらと。

先日、横須賀の米海軍基地へ遊びに行ってきました!アメリカ


エスコートしてくれたのは、
アメリカでホームステイしてた時、お世話になったホストファミリーのお姉ちゃん。
 
実に、7年ぶりの再会。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

どっきどきのわっくわくです。お互いに顔分かるだろうか…

横須賀中央駅で待ち合わせ。
どんな服装か聞いてたので、それらしき人を探す。

い た ーー!!!
ボーイッシュな青のキャップ被った女の子!!

なんともいえない、感慨深さがありました。


駅から基地までは、徒歩5~10分くらい。
ゲートの脇の建物で、申請手続きをします。



  


 
申請書を記入し、窓口で身分証明書を提示して、パスをもらえばおっけー!




 
の は ず が......!!!
 

免許証のほかに、日本人だと証明できるものがいると。

財布を探しまくって、日本とアメリカの学生証、保険証、色々だしたんですが、全滅orzガクリ
 
ふと、だめもとで免許更新の時にもらう
レシート暗証番号の書いた紙、あれに本籍地が書いてあったので、それを出してみた。
 

ちょっと待って、と奥に引っ込むネイビーのお姉さん。
しばらくして、
 
「今回だけね、次からはちゃんと持ってきてね」

と、無事パス発行してもらえましたー!






 
いやあ焦った(;^_^A

基地に行かれる方はパスポート持参がおすすめGOOD
エスコートしてくれるアメリカ人の軍人のお友達がいれば、ぜひ中を見学させてもらってください。

とにかくとっても楽しかったし、勉強になりました!


長くなったのでこのへんで。基地内の様子はまた別記事でUPしたいと思います。

それではラブ