アメリカ軍基地でデートしてみたⅡ | 現役理系女子大生の研究生活

現役理系女子大生の研究生活

研究も楽しいけどプライベートも充実させたい!モノよりも人と向き合いたいリケジョが日々の出来事をつらつらと。

こんにちは。
前回の記事の続きです。


まず初めに、腹ごしらえにフードコートへ。

お友達いわく、Chicken stripがおすすめらしい。メニューはもちろん英語。働いてる人は日本人なので、日本語でもok.


最初、す、すとりっぷ!?ってなりましたけど、卑猥な意味の他に、細長い1切れとか、滑走路って意味もあるんですね。

1つ勉強になりました〆(゚▽゚*) メモメモ


基地内の移動には、ベースタクシーを使います。結構広いです。

友達いわく、たぶんアメリカ国外の基地では最大級の規模とのこと。

日本円とドル、両方使えます。お釣りがミックスだったのにはびっくり。



お次はスーパー。
commissaryっていうんですね。groceryではなく。

ハロウィン仕様でした。基地内で買ったほうが安いものもいっぱいあるんですね!

既成のタルト台、フルーツの缶詰、サワークリーム、お肉、などなど。

好きなのは、サワークリーム。日本で買うと高くてちっちゃいですが、アメリカに比べて割高とはいえ、充分お安いです。





これ、結構好き(笑)


お次は、彼女の船を見にまたまたベースタクシーで移動。

ちょっとした日常の風景が様になるなあ。
この消火栓の形、可愛くて好きなんですラブ


お待ちかねの艦はすぐそこ。



じゃーん!!!

か、かっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))

USS Fitzgeraldという、ミサイル駆逐艦です。今は修理中。
(だから彼女と、今回会えたというわけ)

今回は艦の中は見れなかったんですが、次は見せてもらえるそうです。楽しみ!にゃ

ちなみに、日本の潜水艦も泊まってました。ここは日本とアメリカの、MIXベースなんだとか。


そんなこんなで、楽しい基地デートは終わりです。


まさか、7年前にお世話になった彼女に、もう1度、しかも日本で会えるなんて…

こみ上げてくるものがあります。もう2度と会えないと思っていたので。

彼女が航海に出る前に、もう1度会えたらいいな。

【念のためお知らせ】
基地内でお買いものしたいという方、
基地内のスーパーや服屋さんなどは、本人とその家族のためにあるので、基本的には私のような一般人は買えません。

レストランはOKです(o´・ω-)b

なので、今回はお友達に買ってもらい、後で代金を渡すという形をとってました。

みなさんの参考になれば幸いですおんぷ

それでは♪


おまけ↓

ハロウィンなので、海軍コスプレ
リアルガチ。笑