【海外出張11】7日目:娘の様子・保育園の遠足行事 | 【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

京大式みかく育コンサルタントとして活動中。食育講座【京大式「おいしく食べて健康」両立メソッド 〜「一生ものの"みかく"」を育む講座〜】開催中(@関西。オンライン計画中)。関西在住・メーカー勤務・3歳の娘&0歳の息子をもつ、京大理系院卒ワーママです。

こんにちは。

京大式みかく育コンサルタント さな    です。

 

ブラウン LINE@配信中  

食育・子育て・教育〉等に関する

  お役立ち最新情報もお届けしていく予定です(週1回程度)。

  (※ご登録方法は記事の最後☆)

 

 

 

 

 

しばらく間が空いてしまいましたが、






2歳の娘を

普段離れて暮らす

実家の母(現役保育士)に預け、





南米への海外出張にでておりました。





この記事は、

出張中(7日目)の記録として

綴っています。


******


出張7日目は、保育園の遠足行事です。




お弁当のおかずは出張前に手作りし、

冷凍庫に入れて託してきましたが、


前日娘は、「違うのが良い!」と言っていた様子。(詳しくはこちら→【海外出張⑩】6日目:娘の様子・ばぁばの吉本新喜劇鑑賞

 




さて、どうなったでしょうか…???





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母LINE


今日は雨降り💧

遠足のお弁当を朝から食べたくて、

大騒ぎだったよ😅


ママの作ってくれたハンバーグ、

大学芋も入れたからね❣️


あさっての土曜保育はキャンセルして、

キッキと仲良しの1日にします✌️


パパ、ママの帰りを、楽しみに待ってます。




明日は、大阪城に行く予定。

JRで行けばいいのかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
{6E8859CB-C697-48A9-B93F-7DDA5819B2B6}

{54848FA5-C918-43D3-BAF2-6A96DA7ECFBC}
…2歳にして、こんなに沢山食べるのか⁈
と、LINEに送られてきた写真を二度見(*´꒳`*);
お弁当2個持ちw

{0FDE15C2-5AC0-4819-B669-33378E21BF3E}
…先生によると、どれから食べようか迷っちゃうほど喜んで、あっさり完食したそうです。
{5673A118-8C6C-4861-A079-B21F6A1AF4F4}
帰宅後、完食したお弁当を開けて、ポポちゃんにご報告して遊んでたそうです(*´꒳`*)♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私LINE

遠足のお弁当作りありがとう♡
沢山持って行ったね!!!
遠足出来て良かったね!

キッキも楽しそうな表情💕


…それにしても…
髪型とお腹の出具合がすごいw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お弁当の用意が必要なので
ばぁばには申し訳ない気持ちだったのですが、
娘にとって楽しい遠足になって
本当に良かったです╰(*´︶`*)╯♡



ばぁば(実家の母)、
本当にありがとう!



…既に、頭が上がりません!




以上、今回も最後までお読み頂き、

ありがとうございました♡

 

これからも

気づきと、愛情と、

感謝に溢れた毎日になりますように♡

 

 

 

 さな

 

.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.

お知らせ

一生ものの健康には

\0~5歳の“みかく教育”が鍵!/

0・1歳向け食育講座

【京大式「おいしさと健康」両立メソッド

 

{194B689D-C867-474B-974A-828F866285A5}

 

@京都〜大阪間JR沿線

.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.

のこどもたちが

grow healthy, live a happy life☆
全てのこどもたちが

本来の〈生き抜く力〉を伸ばし

〈健やかに育ち〉〈夢を抱き〉〈仲間と叶え〉

〈幸せな人生〉を送れる未来を.:*°

  facebook Facebook facebook 

こちらから

少しずつ、気になった記事のシェアもしています。

ぜひお友達になってください♫

 

.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.

ブラウン LINE@始めました LINE

 

11でのやり取りが可能です彡 ご質問・ご相談はこちらへどうぞ。

食育・子育て・教育〉等に関するお役立ち最新情報もお届けしていく予定です(週1回程度)。

下記のリンク/ボタン/バーコードリーダーより、お気軽に友だち追加してみてくださいエンジェルラブ

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40knp1914a

 

友だち追加
{FEA8C2CC-2148-43A2-B50E-50C5A683AC9E}