不調の時。赤裸々なわたし。 | 《ハートで生きると世界は変わる》

《ハートで生きると世界は変わる》

自分の内側と繋がって自分らしく生きることで自分の世界の感じ方がどんどん変わっていきます。
クリスタルボウルを使い、個人セッション、演奏会、お茶会、リトリートセミナー、演奏・ヒーリング指導をしています。

みなさま、こんにちは☆

 
長らくブログの方はご無沙汰してしまい、心苦しく感じていました。
 
 
(理加さんお元気かなぁ?)
 
(更新されてないかな?)
 
など、、
 
少しでも気にかけてくださった方。
 
覗きにきてくださった方。
 
すみませ~んあせる と、  ありがとうございますハート
 
 
 
今日はご無沙汰してしまった訳を始めに書かせて頂きます。
 
 
これからもより赤裸々に。
 
等身大の自分で。
 
ありのままを綴っていきたいと思います ^ ^
 
 
 
何故ならその方が自分を好きになれるから。
 
 
そして、その方がもっとみんなの愛を感じられるから⭐︎
 
 
 
沖縄の友人が送ってくださった朝日の画像。


 
☺︎︎☺︎︎☺︎︎
 
 
 
 
ブログ。
 
何度も書こうと書いてはいたのですがしっくりこず。。
 
書いては上げずにいました。

 
 
ブログに載るエネルギーをわたしはとても大切にしているんですけども、
 
自分の体調が調子良い時は出掛ける用事があり、
 
時間ある時は気分が乗らずタイミング合わず。。
 
思考は、早く!早く!と焦らせてくるんですけど
 
でも無理やり書くのも嫌で、そんな自分をずっと観察していました。
 
 
 
☺︎︎☺︎︎☺︎︎
 
 
 
わたしは去年から激しめの耳鳴りがありまして、、。
 
現在もまだ続いているんです。
 
 
梅雨時期は特に酷くて、
 
心折れそう辛い日も多く (;_;)

 
鳴り止まない耳鳴りと、耳が聞こえにくいというのはかなりのストレスで
 
気持ちが落ち込む日もありました。


昔から自分の体調は思うようにいかないことが多いので
 
 
身体が強い人、健康な人を羨ましく思う日もありました。
 
 
重い病気を快癒することができたのに、
 
またこんな日が来るなんて。。
 
まだ自分の <何か> を治さないといけない所があるんだろうか?
 
などと悲しくなった日もありました。
 

 
本来の状態に戻ると

それは思考のエゴの声に過ぎないとわかるのだけれど
 
やはり身体の不調は気持ちにもすぐ影響しますね。
 
 
 
そしてそういう時。
 
以前のわたしはあまり出来なかった、
 
家族や周りの親しい友人たちに会いに出かけて、頼ったり甘えたりして 元気をもらい☆
 
ほんと助けられました笑い泣き
 

 
敬愛する治療家の先生方の所へもせっせと通い (夫も連れて行ってくれ)
 
師匠たちのセミナーに参加したり、話を聴いて癒され
 
より身体を大切に大切にケアしていました。
 
 
 
そうしていくと 不思議なことに、
 
自分の思うようにならない無力さを痛感するほど
 
自分自身や自身の身体に。
 
今 既に在るものに。
 
周りの人たち、出会う人たちに。
 
目には見えないけど存在していて
 
折に触れて助けてくれる存在達(エネルギー)にも

感謝が湧いてくるのでした。
 

 
☺︎︎☺︎︎☺︎︎
 
 
 
こういう時につい私たちは恐れが出て
 
何かにしがみつきたい気持ちが起こるけれど。
 
自分をしっかり観察することをしていました。
 

 
自分が深い所で何を欲していて、
 
何をもう不要だと感じているのか?
 
 
何に心が躍り、
 
何に心が曇っているのか?
 
 
自分にとって本当に大切なものは何なのか?
 
細かく細かく感じていました。
 
 
 
☺︎︎☺︎︎☺︎︎
 

 
今回のプロセスで、
 
わたしの自我のようなもの
 
<我> というものがかなり折れました。
 
 
 
なんかまだ握り締めていた
 
コントロールしたい、自分の思う通りに進みたいような気持ち
 
人に大きく見られたい、評価されたいような気持ち
 
逆に自分を過小評価するような気持ち
 
無くなってはないかもしれないけど かなりまた手放れました。


 
ますます
 
 
わたしはわたし。

 凸も凹も含め そのままで存在したい。
 
自分のスピリット(魂)のまま存在したい 、と。
 

 
その為に不要な集合意識的な思い込み(常識と呼ばれるもの)は気づいた時に手放し、
 
また随分軽くなった ^ ^


それくらい、常識の枠から出るというのは玉ねぎの皮を剥くように
 
何度も何度も脱ぎ捨てていく層がある感覚です。
 
 

<治さないといけない>


これもまた思い込みだと気づきました。

with コロナのように、

自分の不調とも共存しつつ、

そもそもの本来の自分=元の気=元気

に戻っていくプロセスです。
 

 
もう一つ、大きな気づきと体感したことがありました!
 
 
長くなったので、それは次の記事に書きますね^ ^
 
 
 
 
※そういう訳で、、w
 
頂いていたご感想を載せることと、
 
個人セッションのご案内が遅れていてすみません(>_<)
 
お陰様で気圧が安定し、
体調も安定しているのでこれから進めてまいります⭐︎
 
 
 
***
 
 
こちらも誘って頂き参加したブルーベリー摘み。
 

 
 


久しぶりに仲間とも会えて幸せ時間でした☆
 
 
 
 



こちらのInstagramはちょこちょこ最新の出来事や
美しい写真を更新していますので


沖縄の宿で収録したクリスタルボウルの音源をYouTubeにアップしました。
ホッと一息つく時間に聴いてみて下さいね⭐︎







それでは素敵な夕暮れ時を~  ^ ^

 
Rika