自分のハート•命に触れる | 《ハートで生きると世界は変わる》

《ハートで生きると世界は変わる》

自分の内側と繋がって自分らしく生きることで自分の世界の感じ方がどんどん変わっていきます。
クリスタルボウルを使い、個人セッション、演奏会、お茶会、リトリートセミナー、演奏・ヒーリング指導をしています。

こんにちは☆

 

快晴の沖縄から梅雨空の大阪へ戻り

 

旅で居なかった分 帰ってから何かと多忙でDASH!

 

ようやく日常生活のリズムに戻ってきました ^ ^



日常生活を過ごしながら

 

ふとした瞬間に 沖縄の海と空を思い出し

 

そこと繋がっては癒されています。

 

 

 

オンライン癒しサロンでお話したんですが、

 

わたし達家族にとって沖縄は特別な場所で。


 

HAPPY理論やクリスタルボウルと出会った時に並行して 

沖縄の方たちと出会ったり

神聖な場所に導かれ わたし自身の意識と感覚が開かれていったんですね。

 


 

大人になってすっかり思考優位になってしまったわたしは

 

《自分がどんな人で何が好きなのか?》

 

《何が心地いいのか?》

 

自分の感覚より

世間に受け入れられるようにと努力してしまいっていてすっかり忘れていました。

 


自分の感覚よりも < 周囲や世間一般の感覚

ハートや身体で感じる感覚よりも < 理屈や常識

 

自分の心地よさよりも < 正しいとされていること
 


を優先して生きていました。

 

 


それが、沖縄に通っているうちにどんどん逆転していきました。

 

 

沖縄に行って帰ってくると、

 

行く前の自分には出来なかったことがすんなり出来てしまったりするんです。


 

それは 少しずつのほんの小さな事だったけど

 

例えば、


人に対して自分の気持ちを素直に伝えられたり、

人と関わる時の自分の細かい気持ちの動きを感じられるようになったり、

 

自分に湧いてくる気持ちを優しく受け止められるようになったり。

 

 

とにかく感覚が立ってきて、それをキャッチしてあげられるようになったんです。

 

 

自分にとっての特別な聖地のような場所に出会う度に、

 

身体の内側、

その時々でハートだったり喉だったりするんだけど、開いていく不思議な感覚を感じました。


 

自分の頭にはもともと無かったイメージやメッセージを受け取ったり。。

 

それは本当に不思議で、心躍る出来事でした ^ ^



今では普通の出来事になりつつあるけれど、始めはほんと不思議でビックリでした。。


自分にとってのパワースポットには

こういった作用があるんでしょうね。



皆さんにとって心惹かれるご縁のある場所へまた是非行ってみて下さい♪
ご自身の意識の変化に伴って、体感も変わってきますよ ^ ^
 




そして、

 

そうなることで何がいいかって


 

自分の感覚に繋がれるようになると


自分が作ってしまった思考の制限を自然と乗り越えられるようになるんです。

 

そして


今までは感じられなかったような自分に対する価値を感じられるようになっていきます。


それはイコール


他人に対する価値を感じられるようになることでもあります。




幸せを感じること。



自分を大切に思うこと。



すべて考えるものではなくて

感じること。


感覚なんです。



思考に偏っていると

感じることが難しいんですよね。




自分の内側にある感覚。


自分の命に触れる感覚。


ハート(肚)と繋がった時に感じる至福や満たされる感覚は、


一度繋がったら忘れられない喜びです。


 

 


 


自分の感覚が開いてきてからは 

演奏会、セミナーや個人セッションをする時により強く意図していることがあります。

 



それは わたしの所に来て下さった方が



《もう一度ご自分のハートと繋がること》


 

《閉じ込めてしまったご自身のハート”命”の感覚を思い出して それを体感してもらうこと》

 

です。

 

 

それにはわたし自身がハートを開いていることが必要だし、

自分のエネルギーが良い状態であることが必須なので 整えてから臨むことを常日頃気をつけています。
 

 

勝手にこれは使命なのではないかと感じ^ ^ 出会った方の感覚に働きかけられるよう 日々模索しています♪

 

 


***


 

最近よく頂く個人セッションのリクエスト。

お互いの日程を調整してオンライン、もしくは対面での受付をします。


今回募集開始をしたかったのですが、

個人セッションの内容にも変化が出てきまして、

今詳細を詰めてますので、募集まで今しばらくお待ち下さいませ⭐︎


決まりましたらこちらで告知させて頂きます^ ^



 

***


 

今回は沖縄の旅行記を書こうとしたのに思わぬ展開になりました(笑)

 

旅先で感じたことと、オンライン癒しサロンのご感想をまた載せたいと思います。

 

 

 

 

梅雨が早く明けますよう。。

被害がこれ以上広がらないことを祈っています。

 

早く晴れ渡りますよう。。

 

 

 

感謝を込めて。

 

Rika