家電の寿命・・・。 | Maria's Day Watch

Maria's Day Watch

りかやま にお引越し。

12月あたりから2か月ちょっと、かなりのボリュームの文献翻訳が投入されて、昨日やっと、完了。この間、毎日、起きてる時間はずっとこの処理をしていたから。本日は、数か月ぶりに自前のPCを立ち上げることができた! またゲームできる!!

 

ところで。気づくのが遅いだろう、と思うけど。昨年の4月7日から、ほぼ毎日、在宅勤務を続けていて、その間、呑気にテレビつけっぱなし、を続けてしまっていた。

 

もともと、自宅にいるときは、常にテレビはついていた。そのノリで、やってしまったことだけど。出勤していた頃は、朝の1時間くらいと、帰宅(10時ごろ?)してからの数時間(まぁ、休みの日は一日中になるけれど)。・・・、在宅勤務中は、朝起きてから、夜寝るまで。毎日、16時間以上、ぶっ通しでつけていたことになる。10か月以上も。

 

テレビの寿命って・・・?に気づいたのは、数日前。もし、壊れたら。新しいの買う、にしても、瞬時に設置できるわけもなく。結構な額のお買い物になるわけで。ちょっと怖くなり、数日前から、(就業中は)テレビは消すことにした(それが当たり前・・・)。まぁ、今のところ、故障の前兆と言われるものもなく。でも、実は。2009年の春ごろ、買ったものであり。同じ型のTVを検索すると、5年持たなかった、なんか言ってる人もいて。やっぱ、怖い。もうそろそろ、なんだろうな。(という時期に、なんて乱暴な使い方を・・・。)反省、というか。まじめに仕事しろ、ってことか。

 

PS 1

Naomi Osaka, Congratulations!!

 

PS 2

テレビつけっぱなしで度々みかけた、通販の商品で、ミヤンマーのはちみつ、がある。今、この時期に、販売していいんだろうか。正しい応援のためなら、そう表明すべき。もし、その農場が軍のものだったりしたら、どうすんのよ・・・。