ドナルド・トランプ、脛に傷・・・!! | Maria's Day Watch

Maria's Day Watch

りかやま にお引越し。

ドナルド・トランプ氏が負けを認めず、何か不正があったに違いない、と。駄々をこねる、子供みたいな態度を取っておられるが。何故、不正があったと思うのだろう。自分が勝つに違いないという妄想だけ・・・?

 

否。

 

4年前の選挙で何が報道されただろう。それは、トランプさん、あんたの方の不正なのよ。世の中の多くが、いくら何でも、トランプが当選するハズもないと信じていた状況で、まんまと当選。けど、色々、叩かれましたよね。まことしやかに、不正があったに違いない、ロシア疑惑もありましたし。まぁ、これは。他国が何をどうすれば影響させることができるのか、疑問も残りますが。米国在住の同志が活躍でもしたのでしょうか。

 

ただ、この年は。民主党も人気のないヒラリー・クリントン女史だった。きっと、投票しなかった人、多かったのだと思う。・・・で、結果、最悪のトランプ当選、となってしまった教訓がありますから。今回は民主党支持者も、棄権は回避せねばいかん、と気づいていたはず。具体的な証拠もないまま、『自分が当選しないのは、不正があったに違いない。』と、その可能性を主張し続けるトランプ氏、それは、あなたが過去にやっちゃったてからではないのですか。・・・でなけりゃ、あまりにも幼稚な対応ですもんね。

 

私の記憶では。まぁ、報道されたものからの知識でしかありませんが。共和党の方が汚いこと、やらかしてきるっしょ。ジャーナリストが出した本も読みましたよ。ちょと古いけど。ジョージ・ブッシュJr. とアル・ゴアのとき。フロリダ州(大票田)をアル・ゴアが獲得したことにより、アル・ゴア当確、となって数時間後。フロリダ州の集計結果が無効になった。集計をし直す、って。

 

文献によれば、当時、フロリダ州知事は、ジョージ・ブッシュJr. の弟、ジェブ・ブッシュで、自分が州知事やってる州がお兄ちゃんを選ばなかったことにはできない、と。とりあえず、集計しなおし=報道は無効とし。あの手、この手で有効票を無効にした、と書かれていた。たとえば、囚人には投票権がない、という法律があり、それを悪用して、囚人と同姓同名の有権者の投票を全部無効にした(無記名投票じゃないんですかね。無効にした方法がよう、わからんのですが)。それでもアル・ゴアに及ばず、とうとう、同じ名前(の組み合わせ)を持つ人全部(例えば、マイケル・ジョセフが囚人にいたら、ジョセフ・マイケルという別人の票も無効にする、のような)処理をしたなど。とにかく、あれや、これやの不正を行い、結果、ようやく、たったの500票、ジョージ・ブッシュJr.が上回り、フロリダ州を奪い取った、とあった。

 

アル・ゴアは、一時、今のトランプみたいに、抗議をしていましたが、結局、敗北宣言しましたよね。(ところで、このジェブ・ブッシュの悪事を暴いたジャーナリストは、殺人予告など脅迫を受け続けたため、米国を脱出し、英国に移住されたそうです。・・・で、それを知らずか、共和党支持者が、『イギリス人は黙ってろ!』と、これまた間抜けな投稿をしたらしい・・・。)

 

州総取り制、がもう古いんじゃないのでしょうか。きっと昔は電話しかなく、ウチの州は、誰それが何票、などの詳細を伝言すると、読み間違い、聞き間違いもきっとあり、だから、ウチの州は誰それが一番でした、という報告にしていたのでは。もう、コンピュータ処理できるのだから、総得票数で決めればいいじゃん。前回も、総得票数では、ヒラリー・クリントンの方が多かったのだし(負けた州は僅差、勝った州は大差、ということ)。

 

とにかく。何かしらの兆候もなく、不正があったに違いない、を言い張るトランプ氏は、自分がやってたから、できるに違いない、と信じているのではないか。そうでなきゃ、ただ、大人げない、ただのアホ! (娘夫婦、イヴァンカさんとクシュナー氏は、家族の中でもまともなようで。長男、次兄は父親同様、お子ちゃま、というか。アホ丸出し・・・。)

 

・・・って書いてて。菅さん、大丈夫なんですかね。まぁ、テンポラリで終わってくれればいいですけど。(じゃあ、誰なら首相でいいのか、というと。・・・・日本も大統領制=国民投票にできないかしらねぇ・・・。)