生きるのがラクになる思い方(22)責めの悪循環 | ビジョン~生まれてきた目的~を生きる

ビジョン~生まれてきた目的~を生きる

まるりはのミッション:地球に存在するすべての人がビジョン~生まれてきた目的~を生きるようになるまでサポートをする
まるりはのビジョン:ビジョン~生まれてきた目的~を生きるための「本~教科書」を作成し、シェアする。ほか、必要と判断したことを行う。

今日は、マインドのリハビリサポートで、

「生きるのがラクになる思い方」です。

 

この「生きるのがラクになる思い方」は、

師匠(GY)が生前に、著作した本から

あなたのマインド(精神)とスピリットが開くだろう

キイとなるフレーズを紹介していきます。

 




 

  責めの悪循環

 

 

たとえば、、、

他人の評価がいつも気になる。


さらに、他人の評価ばかり

気にしている自分を、
自分は臆病な人間だ。
あの人は、あんなに

いつも堂々としているのに、

 

と責めてしまう。

 

止まって、

観ることがないままだと、


この悪循環に

つかまってしまうんです。

 

自分を止まって観る。

これは、
なかなか出来なかったことを
思い出します。


いつぐらいから出来るようになったかを、
思い出してみると。

 

次男が、学校に行けなくなった時でしょうか。


不登校になったとき。

なんとか行かせようと、
行かない次男を怒り続けると、止まらない。

 

とめどもやく次男を責める自分がいました。


そして、抵抗する次男。
ココロを閉じていく次男。

 

 

 

 

どうしようもなくて、
そこから、自分にストップをかけ、
一歩引いてみる。

 

それを繰り返していきました。

 

長い月日がたちましたが、
次男も、私も、落ちついていきました。

 


この経験は、何においても、
自分のことを、一歩、二歩と
引いて観れる私にしてくれた貴い月日、年月
だったと思います。

 

 


次男に感謝ですね。

 

 

image

 

 

 

 

 

まるりはでは、ボディ、マインド、スピリットをリハビリするサポートとして、

 

ボディ:カラダの声を聴く、ホリスティック整体
マインド:あなたの思い方に気づくサポート

  ~地球のリハビリテーション&生きるのがラクになる思い方~
スピリット:リハビリ星よみ

 

を、しています。
 

 

まるりは、おススメ本