★ミッション★

 

地球に存在するすべての人が

ビジョン~生まれてきた目的

を生きるようになるまで

サポートする

 

 

 

2024年11月23日、

「生まれてきた目的をやり遂げるために必要な3つの力」というタイトルの本を、

ペンネーム:ナビゲーター真弓 として、出版しました。

 

 

なぜ、ペンネームにしたかというと、

それは、師匠が、6000年間かけて学んできたことを執筆した本や原稿を、再編集して、師匠の言葉をそのまま紹介する本だからです。

 

 

6000年??? ときくと、ハテナマークが出るかもしれません。

 

師匠は、この地球のインドで何世代も修行したことで、この度の人生では、6000年間の記憶をもって生まれてきたそうです。

 

実際のところ、師匠が記憶をもっていたというよりは、6000年間、師匠が辿った道を、師匠は自由にアクセスする能力を身につけ、一瞬にして、その当時に学んだことを、今この瞬間に、言語化して伝えることができる能力を身に着けてた人だったのかもしれません。

 

 

師匠は、十数年前に、肉体を脱いで、違う世界に逝ってしまいましたが、師匠が書いた原稿を遺してくれました。

 

師匠が6000年間に、学んできたものを遺してくれたわけです。

師匠がいうには、全部ではないそうですが。それでも、膨大な記録です。

 

 

 

現在、世界に遺っている遺跡で、書物として遺っているものは風化していたり、解読が困難だったりで、著名な学者さんが調査し、分析したものであったとしても、確実により近いけど、想像の域でしかないことは否めないと思います。

 

 

 

師匠は、6000年間のうちのほとんどは、学者として生きてきたと聞きました。

インドの行者、聖者と呼ばれる人たちは、行者であって学者でもあり、聖者であって学者でもあると、師匠より教わりました。

考えてみれば、それは当たり前ですよね。学び続けている者だから、人に何かを教えることが出来るのですから。

 

 

 

人間が語り続ける事柄について、何が正しいか、正しくないかは、実際のところ、わからないのではないとも思います。だから、実際にやってみなければ、わからないとも思います。

 

師匠が語る事柄は、6000年という記憶の中から出てきたものであり、師匠の体験、経験にすぎないかもしれません。だけど、先人が成した体験や経験というものは、これから行動しようとするものにとって、参考になるものです。

 

 

 

ここ最近は、仕事が多忙でブログを書くことができませんでした。

私は、このブログのほかにも「OSP準備室のブログ」を、アメブロから出しています。

あらためて、今後の自分のことを考えたとき、ブログを一つに絞ることにしました。

 

今後は、下記の「OSP準備室のブログ」に投稿をしていくことします。

よかったら、読者登録をしてくださいね。

 

 

また、過去のブログは、このまま残しますので、ご興味のある方は、過去記事をお読みください。

 

 

 

OSP準備室のブログ

 

 

 

本のごあんない

 

 

こちらが出版した本です😊

 

 

 

 

 

 

    

★ミッション★

 

地球に存在するすべての人が

ビジョン~生まれてきた目的

を生きるようになるまで

サポートする

 

 

半年くらい前から、遺伝子易経の鑑定を月に1回ずつ受けています。


遺伝子易経についての詳細は、検索すれば出てくるので、そちらを見ていただければ、と思います。




遺伝子易経では、自分の「心の闇〜シャドー〜」が何かを知る、認識することを、とても大事にしています。


なぜなら、

心の闇は、何をするにも自分自身をマイナスの方向に引っ張っていく無意識のパターンなので、これを知らないでいると、残念な自分になってしまうからです。




毎回、心の闇を確認して、自分の過去を振り返ってみると、認識していなかったけど、言われてみれば、あるある! ばかり。


そして心の闇を認識していくと、日常の中で、自分の言動に、はっ! とする気づきが起きます。


その気づきは、

あ、いま、心の闇が出てきた!という気づきです。


そして、何度か心の闇が出てくる時に出会うと、自分の気づいてなかった心の動きが、パターン化していることも認識します。



認識できたら、

いかに、やめられない、止まらない!パターンであることもわかるから、


は〜ガーンとはなります。



が、が!



やめるぞグー

と、本気で決めて、行動に変化をつけていくと、その頻度がへり、知らぬ間に、そのパターンが終わっています。



とはいえ、そのプロセスには、


肉体の力

精神の力

氣の力


が必須だし、やめていくプロセスで、

この3つの力も増していくものです。


 


遺伝子易経からみていく

人間の遺伝子のパターンは、くせもの、だけど。


そのパターンを超えていくと、素晴らしい未来にむかい、遺伝子が道をつくってくれるんですよね。




 

 

OSP準備室のブログ

 

 
こんなブログも書いてます☆彡
 

本のごあんない

 

 

こちらが出版した本です😊

 

 

 

 

 

 

    

★ミッション★

 

地球に存在するすべての人が

ビジョン~生まれてきた目的

を生きるようになるまで

サポートする

 

 

 

暑い夏が、続いてますが、少しずつ秋の気配ですね。

 

先日、鏡をまじまじ見て、ビックリしたんです。

身体のケアが、おざなりになってまして。

 

 

 

瞑想は、毎日続けているんですよ。

だけど、こうも暑い日が続いていて、日々の通勤時の徒歩タイムを、7月8月とストップして地下鉄を使ってましたら、

 

あらら😣

腰から下が、ぷっくりとしているではないですか!

 

 

なんか、腰回りがキツくなっているような、とは、感じてましたが。

 

暑いから、インドアタイムも増えてまして。

冷たい飲み物も飲みますから、おなかも、冷えていて消化不良もあったのではと思います。

 

 

 

ということで、軽い筋トレタイムを増やしました♪

なぜかというと、身体を使う機会が減ったが故の、老廃物の蓄積が、今の身体の状況だからです^_^

老廃物を排出するためには、身体の隅々にある血管にはこんでいってもらわないといけません。






 

身体を動かすことで、動いていなかった筋肉が動くと、まわりの細胞や血管たちもはたらきはじめます。流れが止まっていたり、小さくなっていた血管がはたらきだすので、当然、そこにエネルギーもいりますし、汚れをとるお掃除がはじまりますから、ちょっと身体もだるい感じになるんです。

 

 

 

でも、お掃除がおわると、身体はスッキリ! 気分も爽快です!

 

 

お掃除は、身体の中で1日中行うわけではなく、1日にお掃除タイムがあるんです。そのお掃除タイムは、ちょっとだるくなるものです。

そのときは、心配しないで、身体にお任せするとよいですよ。

 

 

 

さて、私のおなかまわりも、段々と元にもどってきています。

身体の状態を観察して、適度なケアは大事ですね☆彡

 

 

 

 

 

OSP準備室のブログ

 

 
こんなブログも書いてます☆彡
 

本のごあんない

 

 

こちらが出版した本です😊

 

 

 

 

 

 

    

★ミッション★

 

地球に存在するすべての人が

ビジョン~生まれてきた目的

を生きるようになるまで

サポートする

 

 

 

自分の生まれてきた目的を生きるためには、

 

肉体の力

精神の力

氣の力

 

この3つの力が必要です。

私は、この3つの力が極端に低い子でした。

 

 

 

前回、前々回と肉体の力、精神の力について書きました。

 

 

 

 

 

 

今日は、「氣の力」について書いていきます。

 

 

 

 

まず、氣の力が高まると、次の3つの力が高まります。

 

それは、

ひらめく力

信頼する力

不安とともにいられる力

 

 

 

氣の力。氣とは、この大氣中に無尽蔵にあります。

 

氣の力を高めるには、

身体に、氣が流れるように、氣が通るようにならなければ、氣の力は高まっていきません。

 

 

 

では、身体へ流れる氣を増やしていくには、どうしたらいいのか。

大きく、2つあります。

 

 

 

一つは、「食」を通して。

 

もう一つは、「呼吸」です。

 

 

 

image

食べ物には、「氣」が入っています。

でも、どんな食べ物にも「氣」が入っているかというと、そうではありません。

 

 

採れたてのお野菜には、氣がいっぱい含まれています。

だけど、日がたつにつれ、氣が抜けていきますよね。

 

 

 

お刺身も、お魚をさばいてすぐは、ピカピカのお刺身。

だけど、時間がたつにつれ、どよーんとしていきますよね。

スーパーでも、夜の遅い時間は、半額とかになっています。

 

 

 

 

 

そして、呼吸。

子どもたちは、身体は小さいけど、身体がやわらかくって、全身で呼吸をしていて、元気いっぱいですよね。

 

身体が固くなっていくと、胸やおなかが充分に広がらず、浅い呼吸になっていきます。

しなやかな身体で呼吸が深いと、全身に氣もめぐり、活き活きとするものです。

 

 

 

 

氣のめぐりがよくなると、

 

 

ひらめく力

信頼する力

不安とともにいられる力

 

 

が、高まるんです!

 

 

 

 

ひらめくとは、直感がはたらくこと、氣の力が高まるほど、直感が冴えていくんです。冴えるだけでなく、日常的にひらめいていくんです。

 

 

信頼する力が高まるとは、自分のことへの信頼がどんどん、高まっていくということ。

人というのは、自分への信頼が高まるほど、人への信頼が高まるんです。

不信とか、疑うとか、猜疑心が強くなっているときは、氣の力が下がっているサインですよ。

 

でも、明らかにおかしいものは、おかしいと見抜けます。(これは、疑いではないですよね)

 

 

 

 

不安とともにいられる、というのは、不安な気持ちで自分がつぶれないということ。

不安はあるけど、それに、振り回されないということ。

不安に蓋をする、というのではありませんよ。

不安はある。それを受け入れる。不安と一緒にいて、物事に対応できる力です。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

OSP準備室のブログ

 

 
こんなブログも書いてます☆彡
 

本のごあんない

 

 

こちらが出版した本です😊

 

 

 

 

 

 

    

★ミッション★

 

地球に存在するすべての人が

ビジョン~生まれてきた目的

を生きるようになるまで

サポートする

 

 

 

自分の生まれてきた目的を生きるためには、

 

肉体の力

精神の力

氣の力

 

この3つの力が必要です。

私は、この3つの力が極端に低い子でした。

 

 

 

前回は、肉体の力について書きました。

今日は、「精神の力」について書いていきます。

 

 

 

 

まず、精神の力とは。次の3つによって、成り立っています。

 

それは、

ゆだねる

美しさ



愛の力が高まれば、精神の力が上がります。

ゆだねる力、ゆだねられる力が高まれば、精神の力が上がります。

自分の内側から醸し出される美しさが高まれば、精神の力も上がります。




それらの3つを高めるには、日常生活を規制すること、それだけです。


と、師匠より教わりました。





規制は、英語で、レギュレーション、です。


どうでしょう。

規制というと、抑制というマイナスのイメージがあるかもしれませんが、


規制とは、ある目標、目的を実現、達成するために、ルールを設けて実行することです。









たとえば、

朝起きたら、太陽の光をあびる。

朝起きて顔を洗ったら、まず、お掃除をする。

玄関をきれいにし、靴をそろえる。

食前食後の挨拶を、心をこめて行う。

よく噛んで食べる。

丁寧に食器を洗う。

会社の机の周りを、整える。

職場の掃除を、丁寧に行う。

あいさつの声を、ちょっと大きくする。

笑顔であいさつをする。

どんなに眠くとも、部屋の片付けをして寝る。

寝る前に、瞑想をする。



など、自分に少しプラスアルファの行いを継続させていくことです。

 

 

 

いま、私は、

寝る前に瞑想をする、

よく噛んで食べる、を続けています。





続けていくと、だんだんと、

無理なく自然に出来るようになっていくものです^_^



そうしたら、次の、規制を作ってみる。



そして、いつの間にか、

家族との関わり方や、人とね関わり方、仕事の取り組み方が、以前と比べて変わっていて、好転していることに気づくんです。



それは、

精神の力が上がっていて、

自分や人への愛、ゆだねる力、ゆだねられる力、内側からの美しさが、向上してるんですよ^_^





小さなところから始めていく。

等身大の自分にプラスアルファ。




それが、積もり積もって、相乗効果も起こし、大きな愛に変換していきます^_^



 

 

 

 

 

OSP準備室のブログ

 

 
こんなブログも書いてます☆彡
 

本のごあんない

 

 

こちらが出版した本です😊