幻想曲「さくら さくら」 | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

まだまだ『幻想即興曲』(ショパン)完成までには至りませんが、片手もやっとの頃に比べたら少し余裕が出てきました。


電子ピアノを購入当初、いくつかネットで楽譜を買いましたが、仕事の合間で練習時間も取れず、そちらはほぼ手付かず。ひたすら『幻想即興曲』だけ練習しておりました。


そんな中、最近弾いてみたいと思った曲が

幻想曲「さくら さくら」(作曲 平井康三郎)。


あの「さ〜く〜ら〜♪さ〜く〜ら〜♪」っていう曲ですね。このメロディーが、とても素敵にピアノ曲にアレンジされてるんです。


私の実力からしたら難易度高いですが、時間かければ弾けそう♪



特にここ↑好きです。

まずは譜読みを  (*^。^*)