ピアノのレッスン その後 | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

昨年9月から習い始め、2月で半年。

『幻想即興曲』を弾いていますが、ようやく両手でペダルも使って(ゆっくり)弾けるところまで来ました。


でもまぁ、まだまだこれからなんだけど・・・

よくこの曲だけ飽きずに練習したわね〜と自画自賛の私です。


本当はツェルニーとかもやった方が良いのかもしれませんが。その辺は、大人の趣味なので先生からも特に言われなかった。


それにしても。ペダルって次の音弾いてから踏み変えるの、知らなかった(汗)

昔習ってた先生に言われた事なかったわ・・


なので、主題部の速いとこなんか大変!

コーダも。何とか速く弾きたいけど、まだまだゆっくりな演奏です。


両手と足、目と頭も使って。

ボケ防止になるわ〜


今年の発表会には出れるでしょうか。

11月だけど  ( ˙◊˙ )



暖かだったのでカフェで息抜き。

今年も1ヶ月終わったかぁ。