ファンになって5年経った今、HiHiJets5人について思うこと。 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

 

 

7月6日は、私がHiHiJetsを知ってに、ファンになった日です。

 

祝!!!5周年です。

 

MUSICDAYでジャニーズJrのパフォーマンスがあって、

 

HiHiJets、美少年、少年忍者がそれぞれ短い時間を与えられての超短いパフォーマンス。

 

HiHiは、アンダルシアを歌ってました。1コーラスもなく、途中からのサビだけだった気がします。

 

そこで、一番最初にカメラが抜いたのが、ベレー帽を被ったGarryでした。

 

 

恒例なので今年も載せます。これですね。

下矢印

 

 

その縋るような眼をした彼に一気に心が惹き込まれました。

 

その後のローラーの上手さ。こんなグループがいたのかと思った。

 

「あの帽子をかぶった男の子は誰?」から現在に至っています。

 

5年経ちましたね。ものすごく濃い5年間だったと思います。

 

今までジャニーズには興味なかったので

 

HiHiJetsが初めてのジャニーズってことになります。

 

ジャニオタになって5周年ってことにもなります。

 

 

 

 

5周年ってことで、この5年間を見て来た5人に対して、

 

今感じることを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猪狩蒼弥さん

 

Garryって呼んでますが、SNSで文章を書く時は「蒼弥」と呼ぶことも多いです。

 

呼び名をどれか一つにしないのは、完全に意図したものがあって書いてます。

 

 

 

ローラースケートでは、シカゴステップ、ターン、クリスティーが好きです。

 

コレオグラファー、演出家としても大好き。

 

Garryの振付で好きなのは「FIRE」、「JET」がけっこう好きです。

 

あとは、裸少での即興振付のダンス、

 

歌番組で披露した「MUSIC FOR THE PEOPLE」が大好き。

 

 

 

 

一言で言えば「品のある人」です。

 

私はこのGarryの持ってる「品」が大好き。

 

 

 

元々顔が好きなわけだけど、現在のGarry、ビジュアルが最高潮に美しい。

 

20歳過ぎてからぐんぐん美しさに磨きがかかって行った感じ。

 

頬もシュッとなって、顎のラインがさらに美しくなってて、

 

顔の色もいいし、艶もあるし、歯もきれいだし、

 

いつもピカピカ光ってて、アイドルの輝きを放っているなあと感じてます。

 

眩しいです。

 

 

 

 

 

「俺が法だ」を聞いた時は「ああ、10代だなあ」ってウインクウインク

 

こういうの言っちゃう子、面白いなあって思ったりしてたけど、

 

彼自身、自作曲を発表し、パフォーマンスし、拍手を浴びて、

 

オートリバース主演があって、

 

10代後半を駆け抜けて、20代に入って

 

さらに才能を開花して、ananに取り上げられ、バラエティでたくさんのスターと絡み、

 

彼の才能を使いたい大人がいて、感じたいファンがいて、期待に応えるGarryがいて、

 

そうやってどんどん成長し、さらに洗練されていったと思う。

 

 

 

その中でも、自分が立っている場所をしっかり見ているし。

 

自分が今どんな景色を見ているのかもしっかり分かっている。

 

そして、攻めることも忘れてない。

 

 

見る度に新しい世界を見せてくれる。見る度にワクワクさせてくれる。

 

今いちばん楽しい事を届けてくれる。

 

 

 

16、17歳の時は、こんなに才能が溢れてて、自分で抱えきれなくなる日が来るだろうけど

 

その時どうするのか??って思ったりもしましたが(当時のブログにも書いてた)

 

その「抱えきれない才能」をどう出して行くかのバランスも、21歳で見事にやって行けてる感があって

 

彼のその才能の「出し方」をその時その場所、そのタイミングで、生かしてくれる大人達に出会ってるように

 

思える。今回の映画出演もそうだし、バラエティで出会ってる人たち、

 

先輩の中丸さんとかもそうだし。ananのタイミングもほんと見事だったし。

 

ananにああいう「執筆」という形で企画が出来たのはほんとに大きいと思ってます。

 

そしてオートリバースも。10代のあの時だからこそ、あの「直」という役は完成したと思う。

 

その時に必要な人を自らの魅力で「惹いてくる力」がある。

 

そして、その期待にちゃんと応えていく「力」を持っている。

 

 

 

彼を知って、こうしてファンになって、応援していますが

 

心から、ファンでいることを誇りに思っています。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

橋本涼さん

 

涼くん、涼ちゃんって呼んでいます。

 

ローラースケートでは、イーグル、音の取り方が好きです。

 

涼くん、一音も逃さずに身体で音を取るんです。自然に身体がそうなってると思うんだけど

 

それをローラーでもやっているのを見るのが大好きです。

 

 

かっこいいのは勿論だけど、声がほんとに素敵で

 

その声の魅力を分かってくれる大人達に出会って、いい仕事に繋がっているのが

 

嬉しいです。演技も上手いですね。

 

灰葉仁の役は、涼くんだからこそ完成された役だというのは

 

全人類が認めるくらい(笑)。原作ファンからの評価が高かったのがとても嬉しかったです。

 

 

 

常に努力を惜しまない人。

 

陰でたくさんの努力、ギターもヴォーカルも頑張ってきたからこそ、

 

その努力してきたことがちゃんと実になっている。

 

 

去年のBOOOOOSTツアーでのギターの上手さ、ほんと凄かった。

 

 

そして、去年は演出、コレオグラファーとしてもデビュー。

 

HiHiJetsの中で涼くんの「やりたいこと」が彼の演出によって

 

私達の前に放たれることが嬉しいです。

 

 

 

優しすぎる。

 

競争の激しいアイドルの世界で、こんなに優しくて大丈夫か?って思って見てますが、

 

優しい涼くんだからこそ、多くの仲間たちにも支持されている。

 

「愛し愛されはしもっちゃん」が、ひとつの愛のワードとして歩き出したのも

 

涼くんの優しいキャラだからこそ。

 

 

 

子供の時から数々の舞台に立っているベテランらしく、常に全体を見ているなあと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

井上瑞稀さん

 

 

みずきと呼んでいます。

 

ローラースケートでは、ターン、スピンが好きです。

 

 

現在の、長めの髪型がかっこよくて好きです。

 

前髪でおデコを隠して、ちょっとカワイイ、キュートみじゅきもいいけど、

 

大人っぽい、色香をを放つ感じの瑞稀が

 

私はいいなあと思っています。

 

かわいさと、危うさ、色香ある艶やかさを持っている。

 

 

美しいバック宙を持っている。

 

 

プロ意識の高さとか、ストイックなところは、本人は謙遜してるけど、

 

やっぱりそういう真面目なとこは、いつも滲み出ているなと思って見てます。

 

 

物事を冷静に、フラットに捉えているところも好きです。

 

 

今年のBINGOツアーで、初めて自作曲を披露。その完成度の高さ。音楽的センスの良さ。

 

自分のいいたい事は、素直のまま言う、ちゃんと伝えてくれる。

 

瑞稀のその言葉の伝え方もいいなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作間龍斗さん

 

作ちゃんと呼んでいます。

 

ローラースケートでは、何と言ってもセンターに入る時の入り方が大好き。

 

あとはバック転の美しさ。バッククロスの美しさ。

 

 

作ちゃんの凄さは、引き出しの多さ。

 

グラビアも演技も歌も、見る度に違う作ちゃんがいて、見る度に見たことのない世界を見せてくれる。

 

 

モデルとして活動してほしいと願い続けていましたが、ついにFINEBOYSでモデル契約が叶いました。

 

今でも大活躍中。グラビアでもそうですが、服によって全然違う世界を放つのが凄いと思う。

 

 

 

 

役者としてもその魅力を惜しみなく発揮しまくってます。

 

やっぱりあの秀頼役は、新しい秀頼像を出していたなあと思います。

 

あんなに美しくて自信に漲ってて、強い秀頼って今までいなかったもの。

 

コタツがない家の順基と、秀頼が同じ頃で、多くのひとに見て貰えたのが嬉しかった。

 

オートリバースの高階役も素晴らしかった。ひらいてもヴィレッジも。

 

 

作ちゃんも蒼弥と同様、その時、その歳、最高のタイミングで

 

必要な人を惹いてくるなあと思う。与えられたその役と、演じた年齢、その時のビジュアル、全てが合致している。

 

現在、髪を金髪中。さてその金髪が何に繋がっているのかとても楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

髙橋優斗さん

 

 

優斗、ゆぴと呼んでいます。

 

使い方は意図して使い分けています。

 

 

ローラースケートでは、シカゴステップが好きです。

 

練習量などは不明だけど、この5年で物凄くローラーが上手くなっています。

 

バンクも取得。見る度にローラーが上手くなってて、ほんと凄いなと思っています。

 

 

 

 

ライブで実際に生で観ると、照明が当たってない場所でも煌めきを放ってて、

 

どこにいても眩しい存在感を魅せてる。

 

BINGOツアーでの輝きは眩しかった。圧倒的オーラをを放っていた。

 

現在のビジュアルが私は大好きで、いつどこで見てもかっこよくて顔がいい。

 

優斗見てると「うわっ眩しい!」っていつも思いますww

 

 

 

 

そして、圧倒的MC力。

 

Jrたち総動員のライブ、わっしょいCAMPでのメインMCの力は素晴らしかった。

 

あれだけのJrたちをまとめて、ライブを進行する力の凄さ。

 

喋りにおいての才能を開花させていた。

 

 

 

 

 

 

個人的には、野球の仕事が好き。

 

特に始球式が大好き。

 

ユニフォーム来て、ピッチャーマウンドに立って、投球する優斗を見るのが好き。

 

なので、始球式は今後も行きたいです。

 

 

 

会社がこういうことになって、優斗の想いも色々あろだろうけど、

 

BINGO横浜できっぱり言った「この場所だけは俺達のもの」は優斗の想いに溢れていて

 

彼等をもっと応援していきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログもこうして書き続けているし、Twitter(X)でも自分の想いを書いていますが

 

「同じ感覚です」って言って下さる方、

 

「私の意見と近いです」って言って下さる方、

 

「共感します」って方がいて、それが私の原動力のようになっています。

 

感動しましたとか、涙が出ましたとか・・・そう言って下さる方もいて、

 

本当に嬉しいし、私が書いていること、思っていることが

 

誰かにきちんと伝わっていることが嬉しいです。

 

 

 

中々ね・・・・難しいのですよ。こういうのって。

 

色んな意見があるし、色んな人がいるしね。

 

だから、応援して下さっている皆様には心から感謝しています。

 

 

 

HAFになって、今まで出会ってなかった方達に出会って、楽しい事が多いし、

 

心から感謝しています。ほんとに何度も何度も、出会ったHAF友には感謝してます。

 

そして、ブログを応援して下さっている皆様、ここに来て下さっている皆様

 

ほんとに感謝してます。読者の皆さんがいるから続けていられます。

 

ありがとうございました。

 

でもって、今後もよろしくお願いします。

 

 

 

どこまで行けるのか・・・・私にも分からない。ただ、HiHiJetsがずっといる限り、

 

私が元気で生きている限りは、彼等を応援していくと思ってます。

 

だって、こんなにかっこよくて、楽しくて、ワクワクさせる5人、

 

楽しみすぎるじゃないか。