瑞々しく、涼やかな2人ーはしみずハイラジ書き起こし | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

5月第一週のハイラジ。はしみずでした。

2人のラジオ大好きで、今回もやっぱり独特の空気感でした。

この空気感が大好き。

 

この空気感ははしみずでしか出せない。

 

ってことで、書き起こします。全部じゃないですが。

分かりにくい所は書いてない部分もあります。

 

 

 

 

 監督さんんの個展みたいなやつあったの。109で。

109あんまり行かないからさ、買い物しようと思って古着とか買ったりして。

ダウンのぽっけに入れようとした時に、

ダウンってある程度時間経つとだんだん硬くなってくるじゃん。

ジップ(ジッパー)の部分が折れ曲がって刃物みたいになってたの。

そこに普通にガンって(手を)入れるじゃん。

あれ?痛いって思って手を出したらばあああって出てきて。血が。

109のトイレにかけこんで、血を(洗い)流して、

久し振りに自分から血が出た。

 

瑞稀 流血かあ。久しくしてないなあ。

 

 後ろというか横歩いてた外国人が喋ってんの。Why??やばいよみたいな。

 

瑞稀 血を見て?

 

 そそ。俺も「スイマセンスイマセン」って。

 

瑞稀 ソーリーじゃないんだ爆  笑爆  笑


 ・・・携帯のほうに、バンドエイド入れるようになった。

何かあった時のために。

 

瑞稀 バンドエイドねえ・・・持ってないなあ。いますよね、ちゃんと持ってる人。

 

 女の子とか持ってない?メイクさんとか。

 

瑞稀 持ってる。持ってらっしゃる。メイクさん爪切りとか持ってる。

 

 持ってるね。

 

瑞稀 俺イタリア旅行行った時に、俺も手え怪我して、その時、藤井ちゃん持ってたのよ。

 

 ああ、女子だからね。

 

瑞稀 テレレテッテレー!!!(ドラえもんの真似で)ってやってくれた。

 

 あはははは爆  笑爆  笑

 

瑞稀 (藤井ちゃんの真似で)バンドエイドー

 (藤井ちゃんの真似で)バンドエイド―

 

瑞稀 (藤井ちゃんの真似で)瑞稀クンおっちょこちょいなんだからあ

 

 あははははは  ・・・・ふ・・ふじいちゃん。

瑞稀 あはははは・・・・女子力高いね。

涼 高いね。

瑞稀 確かに、怪我した時にバンドエイド出す時って気持ちいいですよね。なんか・・

 

 あははははは!あるよ!!

 

瑞稀 でもさあ、わかるんだ。俺、ケチなんですよ。

消耗品じゃないですか。

 

 消耗品だね。確実に。

 

 それさあ・・・・・爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

(めっちゃ大爆笑)

 

瑞稀 いやああ、あげる!あげる!あげる!あげる!あげるよ!!

 

 こすいよー!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

瑞稀 あげるけどお。

 

 ヤバイよ。

 

瑞稀 あげるけど、あげるし、そこに対してハア・・・とか絶対思わないけど、

でも、消耗品だからとは思っちゃう。

ドライヤー貸してとはまた違うし。

 

 確かに。違うね。1個しかなかった場合。

 

瑞稀 そそ。そうそう。減っていくもの・・ティッシュとかも結構ある・・

 

 じゃあワックスとかスプレーは?ライブの時の。

 

瑞稀 スプレーは、ちゃんと・・・いいけど、お前メシ奢れなって。

 

 ふふふふふ爆  笑爆  笑ちゃんと回収しろと。

 

瑞稀 回収しなって。借りるからねって。

 

 いかんいかん、行かないと。

 

瑞稀 行きましょうか。

 

瑞稀 HiHiJetsのラジオだじぇっつ!

 

 

 

 

 

※涼くんのダウンのジッパーの話は、私的には状況がよく分からないのですが

涼くんが言ったままに書いてみた。

そんなことあるんだね。

 

 

 

 5月5日、6日大阪城ホールでツアー・・・そっか、新潟は終わってるのか。

 

瑞稀 そうだね。

 

 不思議なかんじじゃね?

 

瑞稀 こんだけ空くと。

 

 ふふ・・・何て言うの?

 

瑞稀 前半戦後半戦じゃないけど。ちょっと変な感じする。

 

 今までってひとつの会場で1か月くらいってのを何年もやってきたんだけど、

ツアーってのは、1か所やったらそこから半月から1か月くらい空いて

って感じなんだけど。それが何か不思議あんだよ。

 

瑞稀 それはそれで毎回新鮮。面白いよね。

長期は長期の良さもあるじゃん。

 

涼 あの良さもあるよね。

 

瑞稀 その直前の出来ごととかを喋れたり。

 

 うん。

 

瑞稀 長期だからこその日替わり曲もあるし。

でも…21回やってるからね。こわいよね。

 

 普通にお仕事で一緒になる人に自慢してるの。

いまだに言われるんですよ。まだジュニアだったんだ!って。

ジュニアです。全然。って。

でもライブで21回やってます!!って。

 

瑞稀 えぐいっす。最後までどうにかねえ。

 

 ね、ぜひ皆さんね。来て下さい。

 

瑞稀 大阪と最後は名古屋。

 

 名古屋。愛知。

 

瑞稀 名古屋じゃないんだね。愛知。行かせていただきます。

 

 

 

 

 

福岡公演での全員サングラス

 

 

瑞稀 福岡公演の最終公演で全員サングラスかけて登場した。

 

 俺とガリさんは結構頭の方につけてたりするんだけど、何の流れで?

 

瑞稀 えっとね、何でだっけなあ?

 

 優斗と作ちゃんわざわざ取りにいったよね。

 

瑞稀 俺がかけるって言ったんだ。

 

 瑞稀が言ったんだ。

 

瑞稀 俺がかけるって言ったら、俺のサングラスを作間がかけてたんだ。

 

 ああーなるほど。

 

瑞稀 ちょっとフザけて。オープニングはこれで行けよみたいなやり取りをしていたら

いいね・・・みたいな。せっかくだから、じゃあ皆でかけるみたいな話して。

俺は自分のかけるから、作間(サングラス)取って来いよって。

作間が取って来たら優斗だけかけてないってなっちゃうから、優斗も取りに。

 

涼 それで取りに行ったのか。あっちに。

 

瑞稀 そうそうそう。

 

 スタッフさんがさ、本番始まるのに2人がどっか行ったー!!って。

慌ててた。

 

瑞稀 怒られるかなって。

 

 あれみんな自前だよね。

 

瑞稀 みんな自前。はしもっちゃんはサングラスいっぱい持ってきてる。

 

 そう。横浜の時はもっとサングラス持ってきてて、10個くらい持ってきたんだけど、福岡の時は2個。移動の時とあと本番の時と。

 

瑞稀 なるほど。なるほど。

 

涼 移動の時みんなサングラスつけてる。

 

瑞稀 俺らはね、あんまりねえその・・本番じゃなくて移動でイキるタイプだから。

 

(爆笑)

 

 今回移動のときみんなつけてたからね。

 

瑞稀 あんまいないよね。本番ではずして移動でつける。

恥ずいなあ。

 

 恥ずいね。

 

瑞稀 急に恥ずかしくなった。

 

 あはははは。

 

 

 

 

 

学校での自己紹介について

 

 

瑞稀 俺らなんか、高校の時かましてるよね。

俺バック転してるもん。

 

 ・・してた。

 

瑞稀 何か、冷やかしみたいな感じで。

 

 あああああったなあ。

 

瑞稀 僕等「堀越高校」のちょっと一芸に秀でている人達が集まるクラスで。

 

 うん。

 

瑞稀 何か‥‥(芸を)しろよ!!みたいになるんです。

 

 一芸ね。

 

瑞稀 そそ。

 

 結構地獄みたいな空気だよね。ボクサーはシャドーとか。

 

瑞稀 シャドーとか、あとバレエダンサーは足あげたりとか

 

 ターンとか。

 

瑞稀 ターンとか。(笑いながら)何やろうかと思って、バック転したら

めちゃイキってるみたいになって。

こいつやっぱ、バック転とかするんだみたいなって。

 

 

 こいつらの会社って言えばバック転だよなって。

 

瑞稀 そうそうそう。そっから、事あるごとにバック転させられた。

 

 良くないですよ。井上くんがねバック転することによって、

橋本くんもバック転ができると(思われる)

ちなみに俺は‥‥出来なくはないのっ!!!それで言うと。

でも死にかけるのっ!!当時ね。

 

 

瑞稀 やってたわけじゃないから。

 

 やってたわけじゃないから。

お前は?って言われてやってた気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のHiTube、楽しかった。ネタバレ出来ない範囲なのに

とても楽しさ、怖さも伝わってきました。

 

・・・でここでのはしみずもまた最高。

 

涼くんが、姫(瑞稀)を守る騎士のようになってて、まあかっこいい。

瑞稀、かわいい。

 

瑞稀「はしもっちゃん・・・」 

涼「あとで助けに行くわ」 

瑞稀「うんありがとう」

 

はしみず最高だし、まじ大好き。

 

 

 

 

でもって、最後はこれ。

今週のHiしか。

 

すごく良かった。すごく良かったです。

Hiしか、割と素人さん(学生)との企画が多めで

賛否あるのも私は分かるんだけど、

今回のはすごく良かった。

何か良かったって、HiHi5人がプロとしてきっちり仕事して

それでいて、青学のチアの世界も崩さずに生かしていたとこだわ。

自分達のもっている技術を惜しみなく出しまくって、

そしてオリジナルの振付まで披露。そこにチアの振付も素晴らしくて

見事な融合でした。

 

相手が素人だろうが、誰だろうが、こういう時は自分達の持っているものを

惜しみなく出してほしいので、ほんと良かったです。

しかも、瑞稀と作ちゃんのロン宙すごかった!美しかった!

 

そして・・・Garryのバック転の美しさ!!!

いつの間にこんなに美しいバック転を取得したのか・・・

ほんとに美しかった。感動しちゃって何度も見返してる。

 

 

 

 

 

公式さんからの写真.はしみず凄くない?まさに双子。

ひらいた足の角度まで同じ。

身体の角度まで同じって、さすがはしみず。

はしみずForever