H・A・Fのお出かけー横浜デート編 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

この横浜おでかけの前後、ちょっと生活がバタバタしてまして、

 

勤めていた会社(某洋服店)の退職&新しい会社の面接、採用があり、

 

さらに、HiHiのライブの当落、新しい会社の初出勤などなど・・

 

体調もあんまりよくなかったりしまして、

 

気持の面でも落ち着かずバタバタしてて、中々ブログに行けなかったのですが、

 

やっとここに来ております。

 

 

 

会社倒産からの一年、中々合う会社に出会えず、藻掻いていて

 

暗いトンネルの中を彷徨うような一年でした。

 

20代から今まで働いてきた会社は、どこも勤続年数が長くきたので、

 

数か月で退職ってのが自分でも理解できなくて、自分で自分の行動が嫌で

 

中々自分と向き合うのが辛くてたまらなかったのですが、

 

1月まで勤めた店は、店長が言葉が暴力的な人で、攻撃的な方だったので

 

開店から閉店までずっと言葉の暴力を浴びる感じだったので、

 

さすがにメンタルにきまして・・・・

 

他の店員もみんな同じ扱いなのだけど、

 

みんな勤務時間を減らして、他と掛け持ちしてたので

 

まだ良くて、私だけがっつりフルの仕事だったから、余計にダメージ酷かった。

 

メンタルもそうだけど、ストレスから身体も壊してしまったのも大きいです。

 

このままだとヤバイなって思って、離れる決断をしました。

 

 

 

 

 

・・・・ですぐに他の店の採用も決まったので、2月から新しい会社に出勤しています。

 

採用をすぐに決めてくれた社長に感謝しかないです。

 

身体も薬はまだ飲んでるけど、無事復活しまして、安定しています。

 

 

 

この一年、HiHiごとは楽しいことばかりで、HiHiにもHAF友にも救われました。

 

スケートごともそうです。友人たちに何度も救われました。

 

でも、こういった「楽しい事」も、仕事や生活がしっかり安定しているからこそ

 

楽しめると思っています。

 

私はまだ安定しているとは言えないので、今の仕事をしっかり務めて、

 

社長の期待に応えたい。早く安定した生活に戻りたいです。

 

今の本音としてはそう思っています。

 

HiHi事も、自分のペースで行くことが最も大事だと

 

いつもいつも自分に言い聞かせております。

 

だけど・・・・これがまた中々難しいとも思っています。

 

 

 

 

 

 

ってことで、1月末に久しぶりにおでかけしました。

 

横浜ロケの情報があった時から、友人と行きたいと計画していたので

 

放送を終えて、ようやく行くことが出来ました。

 

 

Hiしかのクリスマスデートの横浜のロケ地と、

 

カクエキのロケの祐天寺です。

 

 

 

 

 

馬車道の「ペコリーノ」

 

 

5人が座ったテラス席のテーブルにて。

 

海とみなとみらいの景色をバックに。

 

 

 

開店と同時に行ったので、お客さんが誰もいなかったため

 

撮影させてもらいました。

 

5人が座った席の横にあるソファー席でまったりしました。

 

 

店員さんが「HiHiで来てくれたのね」と歓迎してくださり、

 

ロケの時と同じピザを作ってくださいました。

 

 

 

 

チキンステーキ。こちらはランチでもアラカルトで食べられる。

 

 

もちろん、従来のランチセットもしっかり頂きました。

 

ランチのメインは選ぶことが出来ます。みんなでシェアしました。

 

ラザニアとパスタ。

 

 

ランチセットについてくるドルチェ。

 

店名の通り、チーズを使う店なので、ドルチェもチーズケーキ。

 

このチーズケーキが最高に美味しい。また食べたい。

 

 

 

お店のご好意で、ロケの時のプレートを再現してくださいました。

 

ほんと感謝です。時期外れのメリークリスマス。

 

チーズケーキの両側にあるチョコのケーキも美味しかったです。

 

 

景色も良い。まったりしたい場所です。

 

 

 

また行きたいなあ。

 

 

 

 

 

大桟橋にも行きました。休みながら歩く。

 

 

 

大桟橋から歩いて中華街へ。

 

 

 

 

 

中華街。大鶏排のお店へ。

 

 

 

 

台湾からあげの「大鶏排」初めて食べた。

 

大きい。美味しいけど、完食できず。

 

5人が座った席にいます。私が座っているのは涼くん席。

 

 

お腹いっぱいで、小籠包は食べずに移動。

 

 

 

 

 

カクエキでGarryがロケした祐天寺「いぶし銀」。

 

 

 

 

 

鉄板焼のお店です。ここもめっちゃ美味しかった。

 

Garryが食べたものを食べました。

 

 

 

お店に放送時の写真も飾ってある。

 

 

 

 

 

 

一応、軽めのラーメンインスタグラマーもやっているので

 

ラーメンロケ地は行きたいです。ここもそのうち行くと思うww

 

 

 

 

 

 

HiHiJetsアリーナツアーの発表、そして当落も出ました。

 

この件については、また今度書きたいと思います。

 

 

 

アリーナツアーで全国を回るグループがCDデビューしていない事実。

 

早くデビューしてほしい。HiHiだけのFCを早く作ってほしい。