高橋恭平さんがGarryとのご飯話をしてくれた(書き起こし) | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

なにわ男子の高橋恭平さんが、Garryと焼肉に行った話をラジオの中で話しています。

 

その話がとても面白く、そしてGarryの良さがとてもよく出ています。

 

藤原丈一郎さんとは「文通相手」でもありGarry。

 

Garryと交流のあるなにわ男子お二人の話がとても楽しかったし、

 

Garryのこと話してくれて嬉しかった。

 

 

 

ってことで恒例の書き起こし。行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恭「最近猪狩とごはんに行きまして」

 

丈「お!HiHiJetsの猪狩」

 

恭「HiHiJetsの猪狩と」

 

丈「ガリさん」

 

恭「ガリさん。ずっと行こう行こうって」

 

丈「いつぐらいから」

 

恭「去年の11月くらい」

 

丈「ほんまに一年前位やな」

 

恭「一年前くらいで。で、行こう行こうって言っててほんまに

お互い、一年前くらいから、行こう行こう、行きたいなあって。」

 

「今日?仕事・・」・・・・全然行けんくて。

 

丈「中々合わんかったんや」

 

恭「中々予定合わんくて。・・・でこの前焼肉行きました。」

 

丈「おお、それは何回目のごはん?初めて?」

 

恭「サシでいったんですけど、サシは初めて。」

 

丈「おおお、年齢は?」

 

恭「年齢はああ、全然上、俺が」「俺が年上」

 

丈「恭平の方が年上」

 

恭「そうね」

 

丈「恭平が上で、ガリさんが・・・」

 

恭「全然下」

 

丈「全然下って(笑)なんだ??」

 

恭「ちゃうちゃうちゃう、毎回言われるねん、ガリの方が年上思われるねん」

 

「だから言うとく。全然俺の方が上」

 

丈「全然上ってどんくらいなの?」

「恭平は今何歳?」

 

恭「俺23やねん。24の年やねん。これまためんどくさいねん。早生まれの」

 

丈「ガリさんは22くらい?」

 

恭「え??ちがう」「20歳じゃない?」

 

丈「20歳くらい?21??」「3つくらいか」

「全然ってわけでもないな」

 

恭「1個世代が違う位・・・で(焼肉)行って、

さすがやね。大人やねガリって」

 

丈「なに?」

 

恭「焼肉全部焼いてくれるしさあ、置き方寄せ方全部やってくれるわけ。」

 

丈「取り皿も全部?」

 

恭「全部やってくれる。俺もやるやるって言うねん。

言うねんけどさあ、いいみたいな。圧に負けてさ、俺もちょこーんと座ってさ、

全部やってくれて。」

 

丈「うあああや」

 

恭「そう。・・・・で焼き加減、ぜーんぶ、若干焦げてんねん」

 

丈「ふっははは(笑)」(スタジオ爆笑)

「そこまではめっちゃいいんや」

 

恭「めっちゃいい」

 

丈「手際よく?サラダ俺やったるわって?」

 

恭「そうそう。サラダなんて、分けるんじゃなくて、

(店員に)2つに分けておいて下さいみたいな」

 

丈「できる後輩や」

 

恭「できる後輩で、なのにそれ(焦げてる)やるから、こっちも・・・」

 

丈「ギャップね」

 

恭「ギャップ負けしちゃってるの」

「で全部頼ろうと思って、ニコニコして。そしたら肉出来たわあって、

タンとかさ、カルビとか来るわけやん。表面わな、いいわけよ。

裏向けるやん、焦げてんのよ」

 

丈「そのギャップいらんよな」

 

恭「いらんかった」

 

丈「ちょっと半生とかやったらさ、ごめん俺ちょっと良く焼きやからって言って

焼けるやん」

 

恭「そう」

 

丈「焦げたやつは戻せへん」

 

恭「そう戻せん。1回きり。片道切符」

 

丈「ははは。それ何で・・??お店の照明が暗かったとかさ」

 

恭「全然明るい。全然明るいねんけど」

 

丈「喋っちゃってん」

 

恭「ああ、そうかな。喋っちゃってん・・・プラスガリさんの方に全部焼肉の

煙行ってたんよ」

「だからガリさんもう、目えヤバいからサングラスするわってサングラスして・・」

 

丈「それや!!」「それやっ!!」

 

恭「サングラスしながら焼いてたらちょうどエエわって」

 

丈「煙きてて目がショボショボするからサングラスかけた」

 

恭「そう」

 

丈「そしたらそのサングラスが暗いから焼肉の焼き加減がわからへん」

 

恭「しかも黒いサングラスやったんやん」

「だから・・・・焦げたと思う(笑)」

 

 

 

丈「それね。河合くんが言ってました。松本潤くんと同じです」

「焼肉焼く時サングラスして焼肉焼いて焦げてるらしい」

 

恭「一緒や」

 

丈「松本潤くんとガリさん、一緒です。

 

恭「一緒でした」

 

丈「リスナーのみなさんも焼肉焼く時サングラスは絶対に駄目です。

理由はただひとつ・・・見えません。色が」

 

恭「焼き加減わからなくなります」

 

丈「そりゃああれはさ、太陽の眩しさをしっかりと、

眩しいから暗くしてるわけやんサングラスは」

 

恭「確かに」

 

丈「眩しくならないように。それを室内でやっちゃったら、それは焼肉焦げちゃうよ」

 

恭「サングラス、俺夜中もやっちゃいますよ。夜歩く時もサングラスしますよ」

 

丈「なんで?」

 

恭「いやわからん。それがいい」

 

丈「それがいい?」

 

恭「これ、永瀬廉くんもやるんですよ」

 

丈「うわあ、やってるなあ」

 

恭「俺は、意味はわからんですけど、廉くんがやってるからやってます」

「だから俺を否定するということは永瀬廉くんを否定してることになります」

 

丈「全然っ」「全然っ・・・俺、廉も否定してるから」

 

恭「ぶははははは」

 

丈「だから止めとこじゃなくて、廉もおかしいから」

 

恭「形から入るタイプなんで」

 

丈「すごいなガリさん」

 

恭「ね、凄い」

 

丈「器用やねんけど、そういうとこだけ、ちょっと不器用なんかな」

 

恭「そう。で、お酒も飲まれへんし」

 「俺な、飲まれへんねんって。かわいいやろって。」

 

 

丈「やっぱ、イメージでラップ担当してるから、イエーっつ!!かなって思ったら

めちゃ低姿勢やんな」

 

恭 「めっちゃ低姿勢でめっちゃ、後の連絡も丁寧で。」

 

 丈「わかるわあ」「かわいいわあ」 

 

恭「かわいい」

 

丈「ちょっとガリさん、気を付けてくださいこれから。」

 

恭「気をつけてな。ほんまに焼き加減」

 

丈「聴いていたらしっかりとこれから焼肉焼く時はサングラスはずしてください」

 

恭「お願いしまーす」

 

 

 

 

 

恭平と優斗が仲いいことは知ってたけど、Garryとも仲がいいのね。

 

この2人がどんな話したんだろ??ちょっと気になる。

 

「サラダを事前に店員に2つに分けてもらう」ことと、

 

「後の連絡も丁寧」っていうのが、Garryらしさを物語ってる。

 

ほんと至れりつくせり。

 

私だったら、たとえ焦げていようが、サングラスだろうが、Garryに全部任せて

 

焼いてるGarryをニコニコと見ていたい。・・・・・恭平もそうなってたね。

 

そうなっちゃうんだろうね。Garryといると。

 

それにしても、初心ラジ初めて聴いたけど、丈くんの回し方がすごいね。

 

恭平の言葉を細かく拾っているのがわかるし、そこからさらに盛り上げてる。

 

でもって話がとても面白い。

 

丈くんとGarryは「文通相手」。

 

Garryは丈くんの「住所」しか知らないので

 

手紙を送り合ってお互い交流していることは、2人がたまに話してますね。

 

丈くんが何でGarryにLINEを教えないのはわからないけど、

 

メルアド知らないのに、住所だけ知ってる関係って、面白い関係だなって思います。

 

丈くんがGarryの低姿勢なとこ、挨拶がきちんとできるとこを以前から褒めてますね。
 

そして、丈くんといえば優斗との野球仲間。

 

TVでも一緒に出るし、草野球も一緒にするし、野球観戦も一緒にする。

 

めっちゃ仲良しだね。

 

Garry、みっちーとも仲良しで、シルクドソレイユ(だっけ?)一緒に観に行ってきたと

 

雑誌で語っていたのを思い出します。

 

 

 

 

 

恭平と丈くんに感謝。Garry のこと、彼の良さを話してくれてありがとう。

 

 

 

なにわ男子の初心ラジ!

Garryの話は、14分すぎから。10月14日28:15まで

 

 
 
 
 
久し振りに日比谷へ。日比谷行くと必ず行く場所。
 
Jrチャンネルのポケベル回で瑞稀とGarryが朝食を食べたウェンディーズと
 
その前にある2人が座ったベンチ。
 
 
 
 

 

涼くんがよるブラでロケした、東急プラザ銀座の不二家に行きました。

 

東急プラザの不二家は15日まで??らしくて、私は昨日の13日しか行ける日がなくて、行ってきました。

 

涼くんが食べたラムネのケーキ、美味しかったです。

 

何となく5色にそろった。(白はモンブランってことで)

 

 

 

アクリルスタンドを立ててみるとよくわかる。ボトルケーキはけっこう大き目です。

 

この話も含めて、最近のHAFのおでかけをまとめたいと思います。

 

中々まとめきれなくて。

 

この後書けたら書きたいと思います。