映画「おとななじみ」観て来ました。 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

薬はまだ飲んでいますが、体調はすっかり戻ってきています。

 

仕事もすぐにでも始めたいので、ハロワにも通いつつ、

 

自分に無理のない生活を送っています。

 

自分のペースってとても大事だなと感じます。

 

「おとななじみ」もそろそろ観に行きたいなあとブログにも書いたと思いますが、

 

瑞稀担のお友達からお誘いをいただいたので、

 

渋谷HUMAXにて観てきました。

 

遊びに出かけるのは久しぶり。

 

HAF友でのお出かけも久しぶりになります。

 

渋谷HUMAXで展示されてた写真の中で、これが一番好き。

 

 

 

感想を書きますが、少しネタバレなので以下、ご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おとななじみ」面白かったです。楽しかった。

 

いわゆる、アイドル映画の「キュンキュン」させるやつかと思ったら、

 

そうじゃなくて、ストーリーがしっかりとしていて、登場人物もしっかりと描かれてて、

 

キュンキュンするともあるけど、変なむず痒さは一切なく、見ていて温かな気持ちになる。

 

この映画、単純に「両想い」のおさななじみが、そのまま大人になってしまって

 

互いに好きだと言えないまま来てしまった・・・・好きだと言いたい、でも言えない、

 

どうしよう・・・・ってひたすら悩んでる内容の映画なんだけど爆  笑爆  笑

 

ストーリーがとてもしっかりしてるので、見ていてずっと楽しかった。

 

 

 

これが高校生のおさななじみの話だと、ちょっと違ったんだろうけど

 

大人になってからの話・・・・ってのが良かった。

 

 

 

登場人物がとても魅力的で、彼等の中に

 

吸い込まれていく感じで、すっかり取り込まれていました。

 

登場人物が全員いい人なので、見ていてホッとする。

 

最初から最後まで全部楽しかった。瑞稀の副音声付きで見てる人もいたので

 

館内笑いも多かったです。私は初見だったので、あえて副音声は聞かずに見ました。

 

副音声も聞いてみたいです。

 

 

副音声のアプリはこちら

 

 
 
おとななじみの4人の役者の演技がとても上手い。
 
久間田琳加さん、浅川梨奈さんもすごく良かったし、かわいかったし、
 
ハルとは対照的な「積極的」な完璧男子を演じた、萩原利久くんも素晴らしかった。
 
利久くん、今ドラマにもひっぱりだこ状態ですね。
 
静かな佇まいの中でも、その魅力にすっかり引き込まれていく演技でした。
 
でもって、瑞稀が演じた「ハル」。めちゃくちゃ良かったー!!!
 
ダメダメ男子なんだけど、物語が進むにつれ、しっかり成長していく。
 
最後めちゃかっこよくきめてくれる。
 
ホテルマンになった姿もかっこよかった。
 
瑞稀、全力で駆けて行ったんだろうなって思う。
 
全力で、ハルでした。
 
演技の上手さは勿論分かってるけど、ほんと素晴らしかった。
 
ハルの悶々としてくとこ、最高だった。モクモクしすぎ爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
個人的には、楓が作ったからあげとオムライス食べるとこ、好きかな。
 
あと、楓のお母さんの命日に、お花渡すとことか。
 
あと、ホテルマンになった時のハルが最高。
 
 
 
 
利久くんと瑞稀の仲良しぶりが楽しい。

 

 

 

瑞稀のクランクアップが見られます。ほんとやりきったね。主演おめでとう。

 

 

 

映画にも登場してくるハニワ。

 

お友達からいただきました。

 

 

映画観た後、あらためてサンデー毎日のインタビューを読む。

 

アカデミーの新人賞、選ばれたらいいなあ。

 

作ちゃんと瑞稀2人が選ばれたら最高。

 

 

 

 

 

 

映画のあと、門仲に行き、リンガーハットでごはん。

 

ワンクールジャのロケで瑞稀と作ちゃんが行った場所を巡りました。

 

 

HiHiも食べたまぜめん、美味しかったよ。

 

 

 
 
 
おせんべいのとこ。
 

 

 

きんつばのとこ。

 

 

瑞稀と作ちゃんが座ったとこも撮らせていただきました。

 

 

 

サイコロ転がしたあたり。

 

 

 

佃煮のとこ。お友達は買ったけど、私は写真だけ撮らせていただきました。

 

 

 

きんつばとおせんべい。このきんつばかなり美味しいです。

 

また買いに行きたい。衝撃的な美味しさでした。甘さ控えめで

 

小豆の味がしっかりとある。

 

 

 

 

 

 

お友達の電車の時間まで、カフェでおしゃべり。

 

久し振りに楽しい時間でした。感謝しています。

 

 

 

 

 

FREECELL、完売状態で3件目の本屋でやっとゲット。

 

写真もテキストも良かった。

 

Garryが演出の立場で、BOOOOOST!!について語っています。素晴らしかった。

 

そして新曲のNEVERSTOP-DREAMING-についてもたくさん語っています。

 

スタバの新作のレモンも美味しかった。

 

 

 

 

 

 

そして!!瑞稀、主演ドラマが決定しましたー!!おめでとうー!!

 

安心と信頼のテレ東。DIVE!!の倉地プロデューサーの作品です。

 

DIVE!!のつながりがこうして生きてる。

 

この一年で舞台、映画、ドラマでの主演を務めたこと、ほんと凄い!!!

 

完全なるコンプリート!!

 

昨日の伝記でもちょっと匂わせてたよね。

 

何かいいお知らせがまたあるんだなって思ったけど、翌日に聞けるとは。嬉しいです。

 

 

瑞稀のコメント。役柄紹介。

 

 

 

 

 

 

コメント動画。瑞稀おめでとう。ドラマ、恋愛ものじゃないのね。

 

怖いのだけはやめて爆  笑爆  笑

 

ドラマ楽しみにしています。