「CRUSH THE FRONTLINE」ー5人の副音声!&DVD見ながらの感想&実況 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

アイランドTVで、HiHiの5人が以前約束していた

 

DVD見ながらの副音声的実況をついにアップしてくれました。

 

・・と言っても、前半のライブの所のみですが、

 

5人のおしゃべりを聞きながら、DVD見るのもまた楽しい!!!

 

瑞稀も言ってたけど、やっぱりDVDに副音声バージョンも入れてほしかった。

 

ってことで、早速5人のおしゃべりを聞きながらDVD見ています。

 

5人が喋った言葉で印象的なものだけDVDの進行に合わせて書き起こしてみました。

 

(だぁどらまで)

 

 

 

 

 

楽しかったね。

 

この時は全力クリーナーズ撮ってて。

 

撮りながらリハーサル。

 

疲れ果ててた。

 

作ちゃん、宮城公演の時は、京都から行ってた。

 

京都から宮城みたいな。新幹線乗り慣れてた。

 

めちゃすごいやんけ。

 

ステージから顔出して覗いたりする。

 

今回のライブ、フロントラインを壁と見立てて壁を壊す感じ。

 

メンカラの玉。光。

 

いいねえ。

 

お客さんすごい高い感じだろうね。

 

かっこいいね。なんか。

 

皆ありがとねまじで。

 

うぇーい!!ミズキイノウエー!

 

誰? 俺だよ。

 

うぇーい!!はしもっちー!

 

うぇーい!!ソウヤイガリー!!

 

リュウトサクマーあああ!!!

 

ユウトタカハシー!!!

 

瑞稀小のI文字じゃなかった?

 

これこれ。

 

 

 

フロントライン。

 

(ここで5人登場の映像)

 

うぇーい!!うぇーい!!うぇーい!!

 

手を振る涼くん。

 

金髪いいね。

 

かっけーな。

 

かっけーな。

 

クリーナーズ出演中だったから。エクステ。

 

危ない危ない!落ちちゃう(Garryを見て)

 

ファンのみなさんのペンライトの動きが揃ってる。

 

見えるからね。

 

口で歌っちゃいそう。駄目??

 

(ってことで、歌っている部分は音声カット)

 

ドーナツの円形ステージ、結構がたがたしてた。あと揺れる。凄く。

 

 

 

 

 

 

アイオブザフューチャーですよ。

 

噛みしめる時間がいいね。

 

見える瞬間きれい(by優斗)

 

センターぶっちぎりのローラースケート!めっちゃいい。(by瑞稀)

 

これがいちばんいい(by瑞稀)

 

これがいっちばんいいんだよ(by瑞稀)

 

気持ちいいよなあ(by優斗)

 

久し振りにライブ映像見たけどいいなあ(by優斗)

 

みんなでいいなあと言い合う。

 

この曲やっぱり素敵だよね(byGarry)

 

アンコールでやってもいいんだけどさ、皆で歌いたいんだよね。

 

 

 

 

※・・・・アイオブの時のGarryの、ローラーステップがまじで凄い。

その足捌き、ついじーっと見てしまう。

 

 

 

だぁどら

 

イエイ!!

 

肩幅狭いのよ。

 

皆さん教えて!僕は何て言いましたか?

 

Garryのキャップは元々ただの白い帽子だった。

何かつけたいですね!ってなって、ビーズを巻いて余ったら

かっこよかった。

マイクを右にあるときと左にあるときで、帽子を1回転する。

 

 

旗いいね。

 

 

 

 

 

 

ずっとわちゃわちゃ喋ってて、この後も喋ってますが、書き起こしはここまで。

 

アイランドTVのリンクです。前編ってことは、後編もあるそうなので楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

5人のアイランドTVが終わったあとも、

 

DVDはこのまま最後まで見ました。

 

せっかくなので

 

ジャニーズ21組メドレーDVD見ながらの感想と実況を書いてみます。

 

ライブレポの時とはまた違った部分も出てくると思いますので。

 

 

 

 

 

 

REAL DX/タッキー&翼・・・・(全員)

 

細身の黒とゴールドの衣装がほんとかっこいい。

 

皆細いなあ。

 

メンステ一列で踊るその姿が圧巻。

 

何度も踊ってるのか、しっかり身体に馴染んでる感じ。

 

センターの優斗の踊りかっこいい。

 

 

koi-wazurai/King&Prince・・・・・(優斗・瑞稀)

 

カウコンでキンプリのバックを務めた優斗と瑞稀がそのまま担当したのも良かったし

 

絶対的にこの曲、ゆとみずに合う。

 

振付かわいくて一緒に踊りたくなる。

 

 

Shake It up/Kis-My-Ft2・・・・・(涼・作ちゃん・蒼弥)

 

ここでメンステにいる瑞稀が音楽に合わせてジャケット脱ぐとこ好き。

 

涼くんのベイベーかっこいいね。涼くんのステージ上がっていくとこもかっこいい。

 

3人の踊りしなやかでかっこいい。

 

 

 

 

 

Vanilla/A.B.C-Z・・・・・・・・(瑞稀・作ちゃん)

 

やっぱりいい曲だし、作ちゃんと瑞稀のユニゾンすごくいい。

 

2人の声がこの曲似合っている。しなやかなダンスも素敵。

 

 

 

Ladyダイヤモンド/SexyZone・・(優斗・蒼弥)

 

ここで王子様衣装にチェンジ。HiHiがこういう衣装着るのとても嬉しい。

 

byゆうと・・・・最高。最高。

 

Garryの緑色のマントが揺れる。

 

フレジュ達もかわいい。

 

スタンド見上げてファンサする優斗最高。嬉しいよねー。

 

優斗の両手お手振り大好きよ。

 

 

優斗とGarryの「イエイ!!」最高。

 

 

 

 

チャンカパーナ/NEWS・・・・・(全員)

 

全員王子衣装。

 

スタンドマイク持ってくる瑞稀、かっこよすぎ。

 

センターに立ってすぐ歌い出す。そのタイミングも最高だし

 

瑞稀のソロの美声も最高に良かった。やっぱり歌上手いなあ。

 

この曲いい曲だなあとしみじみ。

 

5人全員で歌っているのも良かった。

 

振付も楽しいし、一緒に踊ったし。

 

 

 

ズッコケ男道/関ジャニ∞・・・・(全員)

 

 

優斗の「うー!!!」最高だし、

 

Garryの伸びのあるボーカルも最高。

 

涼くんに飛び込んでいくフレジュくんかわいかったね。

 

子供達がみんなかわいい。

 

 

 

我 I need you/Hey!Say!JUMP・・(全員)

 

この曲も楽しくて好き。フルで歌ってほしい。

 

フレジュを抱っこする涼くん。

 

涼くんの優しい兄さんぶりが良かった。

 

振付かわいい。

 

涼くん、おんぶしたかったのかな??

 

とにもかくにも、フレジュ達全員メンステに戻って来れてよかった。

 

 

 

 

 

初心LOVE/なにわ男子・・・・・・(全員)

 

王子様衣装、メンカラマントをふわりと揺らして、

 

頬に指当てての、最高パフォーマンス。

 

HiHiがこういう歌を歌うのもまた楽しい。

 

瑞稀が「君だけ」の所でちゃんとカメラを向くの流石だわ。

 

踊りも素敵だったし、作ちゃんの「ねえ、今もだよ」の悲鳴は

 

今でもはっきり脳に残ってます。

 

この歌を歌う5人の声がまた素敵。

 

 

君の彼氏になりたい/SnowMan・・・(全員)

 

ええ、もう大好きな曲なんで、スノの曲の中でこれにしてくれて嬉しかった。

 

いつかフルでパフォーマンスしてほしい。

 

照くんの振付を5人がやっていることが嬉しい。

 

涼くんのしなやかダンス素晴らしいー!

 

優斗の「大好き」最高じゃないかー!!!

 

 

 

フィギュア/SixTONES・・・・・(優斗・瑞稀・作ちゃん)

 

まじでいい曲だー!!!

 

歌詞も素敵。

 

 

 

Keep the faith/KAT-TUN・・・・(涼くん・蒼弥)

 

 

ライブの時はメンステは遠かったのであまり見えてなかったけど

 

実際にDVDで見て、こんなにもかっこいいステージだったのかと。

 

涼くんもGarryも色気全開、弾けまくり。凄くかっこよかった。

 

 

 

東京ドライブ/TOKIO・・・・・・(涼くん・瑞稀・優斗/涼くんはギター演奏)

 

 

涼くんのギター上手いし、最高だった。

 

弾き方もかっこいいね。

 

そして涼くんのギターに合わせて踊る瑞稀と優斗も良かった。

 

 

 

 

ガラスの十代/光GENJI・・・・・・(作ちゃん・蒼弥)

 

 

やっぱり、2人が10代のうちにこの曲を歌うことが出来て良かった。

 

この振付シンクロだと思うけど、2人のリズムとローラーが

 

音にしっかり合っていて、スピンのポジションも美しい。

 

2人とも軸がしっかりあるので、ローラーが美しい。

 

向かいあって、センステに行くそのタイミングもぴったり。

 

 

 

 

 

Darling/V6・・・・・・・・・・・(全員)

 

 

センステに走る瑞稀、手にマイク持ってる。

 

涼くんも手にマイク持ったままでローラーで駆けている。

 

ハンドマイク持っているのははしみずだけ。

 

・・・・で次の恋涙へ。

 

 

 

 

 

恋涙/KinkiKids・・・・・・・・・(涼くん・瑞稀/蒼弥ローラーダンス)

 

Garryのソロのローラーは色々見てるけど、この時のダンスも大好き。

 

Garryのローラーのいい所全部出てると思う。

 

ターンしながらドーナツの中心に位置するGarryの美しさ。

 

でもって、せりあがりの時のポージングが本気で美しい。

 

あのせり上がりのとこ大好き。

 

指先の先まで神経が行き届いてるし、音楽にぴったり合ってるし

 

何よりも、歌っているはしみずの「呼吸」とGarryの「呼吸」が

 

ほんと全部合致している感じが伝わってきて、今見てもゾクっとくる。

 

Garryのローラーダンス、はしみずの歌のじゃまをしていないのも良い。

 

そういう面も含めてほんとに凄いパフォーマーだなと思う。

 

背中合わせで歌う瑞稀と涼くんもとても素敵だった。

 

歌詞を伝えるその表現、素晴らしかった。

 

 

やっぱり何度見てもこの「恋涙」はとても好きなパフォーマンス。

 

 

 

 

PARA! PARA! チャ~ハン/ジャニーズWEST・・・・・(優斗・作ちゃん)

 

 

何といっても、優斗のパラパラが最高!!!

 

めっちゃ上手いし、めっちゃかっこいい!!!

 

黒い細身の衣装だったから余計に似合ってたし。

 

一緒に踊っちゃうよこれは。

 

キッズだちがフライパン振るのも良かったし。

 

 

 

 

仮面舞踏会/少年隊・・・・・・・・(涼くん・瑞稀・蒼弥)

 

この3人を引き合わせてくれたジャニーさんありがとう。って

 

やっぱり思ってしまう。

 

この名曲をこの踊りを、Garryが踊っているのも嬉しい。

 

3人の踊りが素晴らしくて感動する。

 

そして声もいい。

 

何度見てもやっぱりこのシーン大好き。

 

DVDで3人の表情も見えているけど、めっちゃ気合入っている感じが

 

伝わってきて、その熱が伝わってくる。

 

 

Dear WOMAN/SMAP・・・・・・・(全員)

 

サビのソロのとこを、優斗が歌うのが嬉しい。

 

優斗の声がまた良い。めっちゃ上手いよー!!!

 

優斗の声すごくいい!!

 

HiHiJetsほんと皆声がいいなあ。

 

人数的にも5人だし、SMAPを思い起こさせる。

 

SMAPの曲も踊りもHiHiに合うなあと思う。

 

この黒い衣装もとてもかっこいい。

 

 

 

 

A・RA・SHI/嵐・・・・・・・・・・(全員)

 

櫻井さんのリリックを歌うGarryのラップ最高だなって思う。

 

この曲を最後にフルバージョンで歌う意味って大きいなあと思ったりする。

 

楽曲がほんと良い。

 

歌割も良かったし、とても胸にくるものがある。

 

5人も気合たっぷりで歌ってる。熱いものがある。

 

感動しながら見てます。

 

瑞稀の「Oh!Yeah!!!」最高ー!!美声ー!!!

 

 

 

 

最後Garryが「We are ジャニーズ!!」って言って終わるとこ

 

最高だったー!!

 

自分達がジャニーズである。その存在証明のような

 

前代未聞のジャニーズ21組メドレー。

 

ほんと楽しかったし、素晴らしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで副音声は後編もあるそうなので、

 

後編が配信されたらまた書きます。

 

今日は、作ちゃんのヴィレッジ、舞台生中継観に行きます。

 

作ちゃん、舞台挨拶がんばだよー!!

 

そして公開おめでとう。