HiHiJets、ダンス振付バトルの感想 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「裸の少年」のダンス振付バトル「Can do! Can go!」の感想を書きます。

 

HiHiJetsは、真っ白なローラースケートを履いて臨みました。

 

振付はGarryです。

 

 

 

・「裸」の文字を5人で囲むサークル 

 

5人が輪になるサークル。ここから始めるのがとてもHiHiJets。

Garryらしい振付。

 

 

 

・瑞稀とGarryのシカゴ 

 

もうね・・・上手いのよ。とにかく!!!唸るほど上手いのだよ。

もう、ずっと永遠に見ていられる。

振付練習の時点で、瑞稀とGarryがシンクロでシカゴやっていたのが

本気でかっこよかった。

 

瑞稀の上体のひねりと、Garryのひねりは違うんだけど、

2人が一緒に滑ると、絶妙なかっこよさと、音楽の良さを引き出していく。

あの感じがすごくいい。

 

Garryが、まず瑞稀で動線組んでる感あるかな。

 

 

 

・瑞稀の美しいスピン 

 

スピンと言ったら瑞稀なので。軸のブレなさ、回転の速さ、

+5あげちゃうくらい素晴らしいし、美しい。

 

 

 

・優斗センターのダンス

 

すっかりローラーを自分のものにしている優斗。

その魅せ方の上手さ、煌めきはアイドルとしてしっかり定着している。

 

振付のGarry、どこで優斗をセンターに持って行くのか・・・そのタイミングが最高だと思う。

 

 

 

 ・ターンの上手い作ちゃんと涼くんを前に 

 

HiHiJets、ターンの入れかたも絶妙に上手くて、ほんと凄いなって思う。

特に涼くんは、割とターン多めじゃね??って見てて思ってます。

ターン入れるの好きなんだなって感じがする。

 

 

 

 

・Garryのクリスティー 

 

久し振りに見たかな??Garryのニュークリスティー。

皆大好きだよね。私も大好き。

 

Garryのクリスティー、ほんとかっこいいし、美しい。

 

スプパラの宮城公演では、あのクリスティーの体勢で、上体を前にして

バクステからメンステまで超高速で滑って行きました。

未だにあの体勢は謎。

クリスティーの変形という感じだけど、何で出来るのか不思議なほど

異次元の世界だった。

 

DVDのメイキングに入ってると信じていたのに入っていなくて残念。

 

 

 

・そのGarryのクリスティーの後ろでアクロバットする作ちゃん 

 

後ろで、そういう技やっちゃうの、Garryのコレオではよくあるんだけど

やってしまう作ちゃんも凄い。しかも美しい。

 

 

 

 

・涼くんを最後にセンターにしたこと

 

これが非常に大きかったと思う。

Garryがなぜ、涼くんを最後にセンターにしたのか、

それは涼くんが最後紙吹雪を吹いた瞬間に理解できた。

 

 

 

・涼くんが投げた紙吹雪

 

涼くんのアドリブだと思うけど、彼の魅せ方の上手さがすごく出ていた。

曲の楽しさ、ローラーの楽しさ、HiHiJetsの楽しさが

あの吹かれた紙吹雪に乗っかって行ったように思えた。

 

そして、涼くんセンターにしたGarryの計算と、涼くんに対する信頼。

 

ラストを橋本さんも任せました的な・・・・でもってちゃんと応えた涼くん。

素晴らしい。

 

 

 

 

白いローラーってのも新鮮だった。

 

かっこよくて、楽しかった。

 

結果はHiHiJetsが勝ったけど、美少年のダンスも良かった。

 

なぁくんの振付かっこよかったです。

 

美少年からしたら、HiHiがローラーで来るのは分かっていたわけで、

 

ローラーなしで、どう立ち向かっていくのか‥‥って言うのが伝わってきたし、

 

踊りに対しての向き合い方がとてもかっこよかったし、練習終わりに

 

飛貴くんの「勝とう!」の言葉は、自分達のやってきたことの信頼と、自信と、

 

HiHiへの敬意も見えて、とても素敵だったなと思いました。

 

 

 

この11人だけでの番組はこれで最後。小峠さんも最後ってことで、寂しいなあ。

楽しく拝見してました、ほんとにありがとうございました。

小峠さんとは、他の番組で共演してほしい。

 

久保田アナも大好き。ほんとにたくさんありがとうって言いたい。

 

 

 

 

 

いい企画でした。11人のHi美みんな素晴らしかった。

 

4月8日(土)16:00 終了予定

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜、18時から緊急生配信があるそうです。

 

Happyなものであると、スタッフさんが言ってくれることが嬉しい。

 

ツアーの発表もしてほしいけど、瑞稀の暖簾の発表をしてほしい。

 

リーダーへ「暖簾贈呈会」をやってほしい。HAFみんなでお祝いしてあげたい。

 

 

追記

生配信は終わりました。リンク先の動画は削除されたため、私もリンクを削除しました。

アーカイブはなく、ダイジェストのみ公式からきたため貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

ゆうぴ―大活躍だよ。涼くんの絶妙なタイミングのMCが最高。

 

 
 
 
Garry、ZIP!でのレギュラーおめでとう。いよいよ始まります。あさ7時40分から!!