作ちゃんが加入した頃、雪が降っていた。 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

 

 

 

優斗が女性セブンの巻末で特集されています。

 

100問100答のその内容がとてもよかった。

 

その中で、HiHiJetsの思い出として、

 

作ちゃんが加入して正式に5人になった時のことを語っています。

 

会見することになって、その前にジャニーさんが作戦会議だと言って

 

 鍋をごちそうしてくれた。

 

その時の鍋の味とか、話した内容じゃなくて、

 

「外は雪が降っていた」雪だるま雪だるま

 

と書いてあったのがとても素敵だと思いました。

 

作ちゃんが正式加入したのは

 

2018年2月22日。

 

冬の日。

 

東京ではめずらしい雪が降っていた。

 

その雪の景色が、現在の優斗の心に残っていることが素敵だなと思ったのです。

 

 

 そして、その時5人とジャニーさんで

話したことが楽しかったと。

 

 

楽しい思い出として、このときの事を

語る優斗が素敵だなと思いました。

 

 

 

当日の作ちゃん加入のニュースとか

会見映像ないかなと探したらありました。

 

Twitterであげてるのを拝見しました。

 

ジャニーズ銀座制作発表の会見で、

4人並ぶHiHi Jetsのとなりが一人分

空いていて、作ちゃんが紹介され、

一人登場してその空いた立ち位置に入りました。

 

そして自己紹介。

作ちゃんが自己紹介。

 

 

でもって、ダジャレを披露爆笑爆笑爆笑爆笑

何でダジャレなのか爆笑爆笑

15歳の男の子が、大人たちの前で

ダジャレ披露。

 

 

「アヒージョ、あぁ非常にうまい。」

 

 

記者席から小さな笑いが起きていて

 

すかさず、優斗がフォローしていました。

 

 

 

 

 

 

この時のことを、作ちゃんは去年のサマパラのMCで語っています。

 

2021年8月17日昼公演

 

「ダジャレが得意です。」って言って

 

記者の方からダジャレ何かありますか?と言われて 

 

「アヒージョ、あぁ非常にうまい。」答えたらめっちゃスベったそう爆  笑爆  笑爆  笑

 

このジャニーズ銀座の会見の前日に、ジャニーさんがファミレスに連れて行ってくれて

 

カレーを食べてたときに、作ちゃんがアヒージョ食べながら「緊張するなあ」と言っていたので、

 

優斗が「お前ダジャレ得意じゃん。大丈夫だよ」って言ったら、作ちゃんが

 

アヒージョのダジャレを思いついたそう。それを優斗が「それいけるよ!」って言って

 

当日あのようなことになったらしい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

だから優斗もすぐにフォローに走ったのね。

 

 

 

 会見の前日はファミレスだったのね。

 

鍋を食べて作戦会議したのは

それより前なのかな。

 

明らかなのは、雪が降っていたと

言うこと。

 

 
当時の会見のニュース。写真もあり。
ジャニーさんの作ちゃんへのコメントも嬉しいし、
当時15歳のGarryのコメントもいい。

 

 

 ジャニー喜多川氏(86)の2組に対する期待は大きく、自ら命名した新企画

「ジャニカル」を演目に取り入れた。メンバーそれぞれが大好きなジャニーズの楽曲を取り入れたミュージカル。それぞれの個性をいかす企画で、作間は「初めてメインという立場で加入して、すごく緊張している」と初々しさをのぞかせながら、11人だけの上演は存在感を

発揮する大きなチャンスとなる。

 

ジャニー氏「才能ある」
 ジャニー氏は、製作発表後に本紙などの取材に応じ、

作間について「ローラースケートがうまく、才能があると思う」と評価。

また、作間の「緊張」という言葉と正反対の落ち着いたたたずまいに

「僕が年を取ったのか、今の若い子たちはしっかりしている」と笑った。

平均年齢15・8歳の11人は、作間ら6人が2002年生まれ。

猪狩蒼弥(15)は「(将棋の)藤井(聡太)六段と同い年。

土俵は違うけど、負けていられないと勝手に思っている」とライバル心を燃やした。

 

 

 

 

 

 

 

女性セブンは現在発売中です。ネタバレになると思いましたが

書かせてもらいました。

優斗のグラビアも含めて、とても良い内容になっています。

 

 

 

私は冬生まれで、生まれた時たくさんの雪が降っていたそうです。

だから雪がとても好き。

 

 

 

 

 

東京で見る雪も大好きです。

今年ジャニアイに行ったときも東京はめずらしく大雪でした。

 

 

帝劇前の雪。

HiHiの5人は楽屋から外に出て写真を撮りにいったそう。

たぶんきっと同じ景色だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

ジャニアイのDVDが届いて、舞台の感動とともに

副音声が楽しすぎて爆笑しっぱなし。

副音声は龍我といっちぇと、瑞稀、Garry、優斗。

 

もう、このメンバーだけでも楽しいのが分る。

ずっとうぇーい!!しっぱなしの男子たち。最高。

 

互いに褒め合い、リスペクトする気持ちも伝わってきて

いい副音声になってます。

 

帝劇0番に立つ優斗の当時の想いや、緊張も伝わってきました。

 

HiHiJetsが5人揃って、帝劇の一番前に立ち、両手をあげての

カーテンコールは胸にくるものがありました。

 

今年もまたこのメンバーでやってほしいなあ。

 

そして、24時間TVのHiHiの出演、最高でした。

このことはこの後で書けたらと思います。