自分のためには絶対買わないプレゼント | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

ドラマで安達祐実さんが言ってましたよね。

「同情するなら金をくれ」って。

 

懐かしいわ〜。

 

なんかちょっとそれを思い出した出来事がありました。

 

 

 

 

先日も書いたのですが

子供①が4月から転職で。

 

今の職場は3月いっぱいで終わりです。

 

で、送別会が先日あったのですが

 

 

豪華なお花をいただいてきました🌼

 

なんて素敵ラブラブラブラブラブ

 

と喜ぶ私の横で

子供①は全く喜んでおらず…アセアセ

 

 

 

そうよね、

お花に興味のない独身男性は

もらっても全然面白くないわよね。

 

 

子供①曰く

 

俺らの送別会なのに

(移動の人も含めて数名)

会費、5000円取られたんだよ。

俺らの送別会だから出ないわけにいかないけど

俺、酒飲めないしさ、

今回の飲み会、いつもより会費高い。

いつも4000円以下とかなのにさ。

ねぇ、この花束、いくらくらいだと思う?

5000円くらいじゃね?

だったら

花はいらないからタダにしてくれよ〜

って思っちゃったよ。

 

 

確かにね。

送別会の場合、主賓からは会費取らないところが多いよね。

 

そう考えると

子供①の送別会の会費は

花代な気がしてしまうのもわからなくもない。

 

 

私はしばらく楽しめるから嬉しいけどね。

でも

自分のために

この花束を5000円かけて買うかって聞かれると

 

買わない。

 

絶対に買わないな。うん。

 

花より団子派なもんで😂

 

 

 

なんか難しいよね〜送別会のプレゼントも。

何もなくても良い気もするし。

 

 

 

 

 朝のお散歩

 

 

今朝はうっすら雪が残っていたけど

 

 

春を見つけました🌱

 

 

わんこたんの足元に

 

 

よもぎおねがい飛び出すハート
 

 

 

 

今年はいろいろお花が咲くのが遅いかしら?

 

汚れなくて楽チン音符

 

 

 

 

フォローしてね