揚げない手抜き唐揚げ | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

部屋の端っこで日向ぼっこ飛び出すハート

 

 

なんか哀愁漂う感じに撮れたわ笑い笑い

お尻だけ日に当てたかった様子爆  笑

 

 

 

 

 

 簡単なのよ

 

 

先日

またまた作り置きお弁当おかず作りしました🍳飛び出すハート

 

揚げることなく

ほっといてできる

簡単唐揚げキラキラ

 

 

 

 

まずは〜

 

お肉を適当に切って〜

(今回は鶏胸肉)

 

塩、コショウ、ニンニク、生姜などで味をつけ〜

 

袋に入れて空気を抜いて、一晩冷蔵庫で寝かせま〜す。

 

 

 

翌朝、

 

 

これに片栗粉をつけて〜

(片栗粉だから唐揚げというより竜田揚げだね😉)

 

 

オーブンシートを敷いたオーブンプレートに並べて〜

 

 

 

お肉にかかるように

油を少しだけたら〜っとかけます〜

 

 

 

あとはオーブンで焼くだけ〜🔥

 

うちは

電子レンジとオーブンが一緒になっているのしかなくて

電子レンジを使いたい時にオーブン使ってると

ガーンガーンってなるから

トースターで焼いてま〜す爆  笑

 

 

 

トースターで250度で20分〜🔥

 

 

 

油で揚げたほどカリッとはしないけど

冷凍保存して解凍してお弁当にいれたら

油で揚げたのとおんなじ感じよ〜んウインク

 

 

 

 

 

豚肉も同じ要領で〜

 

 

 

 

オーブン(トースター)で焼けば〜🔥

 

 

 

お弁当にもグッ

おかずとしてもOK

おつまみとしても最適チョキ

 

 

酢豚のお肉として使う時も楽チン音符

 

 

 

和食とパンって意外と合うのハート

 

冷凍できるおやつっていいよね音符

 

フォローしてね