皆さんのブログを読ませていただいていると

みんなスイセンが咲いているようですが

我が家のは

 

 

こっちのも

 

 

こっちのも

 

 

まだ蕾もあらず笑い泣き

 

 

 

似てるけどこれはスイセンじゃないんだワンビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

そうだね〜

 

これはアサツキだワンビーグルしっぽビーグルあたま飛び出すハート

 

スイセンは食べちゃいけないけど

アサツキは食べられるワンビーグルしっぽビーグルあたまハート

 

こっちにもいっぱいあるワンビーグルしっぽビーグルあたま笑い

 

 

アサツキって山とかに自生しているんだけど

これをノビルだと思っている人もたくさんいるだワンビーグルしっぽビーグルあたま

 

アサツキとノビルはちょっと違うんだワンビーグルしっぽビーグルあたま気づき

 

アサツキとノビル葉の違いはこれだワン

 

 

アサツキは根元が赤くてラッキョウ型だワンビーグルしっぽビーグルあたま

ノビルは白くて玉ねぎ型だワンビーグルしっぽビーグルあたま

 

この人が詳しく書いてるワン

 

 

わんこたん、説明ありがとう爆  笑

今日はアサツキのお味噌汁にしようかなウインク

 

 

 

やっとちょっと春らしくなってきたね〜照れ

でもまた寒くなるらしいよショボーン

や〜ね〜アセアセ

 

 

 

今も梅しか咲いてないのよ

 

こういう努力が身を結ぶのよね

 

 

フォローしてね