閲覧ありがとうございますさくらんぼ
自己紹介はこちらから指差し 

こんばんは。息子の絶壁頭を改善すべく、色々試したドーナツ枕の形についてまとめてみました。

注意はじめに!!紹介する商品が悪いわけではなく、あくまでもうちの子供(そり返りゲキ強頭押し付け仰向け寝マン)と、私(これ買ったからもう大丈夫でしょウーマン)に適していなかっただけです!そして逆に良かったとオススメしているものも、あくまでもウチの場合はというだけですえーんよろしくお願いします!!キラキラ

絶壁改善⓵〜


まず最初に使ったドーナツ枕
→見た目重視で産前に購入していました。息子の頭に対して穴が大きく、硬め。調整もできないし穴が開いていないのでそこに逆に頭を押しつけて絶壁頭を助長してしまいました赤ちゃん泣きでも見た目はめっちゃかわいいので写真撮影では大活躍してました笑い泣き


2つ目の枕 同じのが見つけられなかったアセアセ
→マジックテープで調整するタイプを購入。その時はまだ寝返りをしてなかったので夜間も使ってたのですが、途中でマジックテープが外れて意味がなかったえーん使いづらいしこれといった変化もなかった。


3つ目の枕 同じのが見つけられなかったアセアセ
→これは母が買ってきてくれた枕だったのですが、1つ目の枕と同じく穴がないので頭押し付け息子には意味がなかったです笑い泣きでも柔らかくて高さがないので、新生児さんとかには良いのかも?ドーナツ枕単体としての使用はなかったですが、横向き寝の時等に度々使用しました。

☟こんな感じで。我が子ながらすごい絶壁笑い泣き近々絶壁だった時の写真まとめますね…。



4つ目の枕 これがドーナツ枕の終着でした!
→ふかふかでインサートが付いてて高さ調整が出来たので、頭の押し付けを緩和することができました。ただ押し付けはするので改善には至らず驚きドーナツ枕の中では1番使いやすかったです!口コミのようにこれだけで改善する子もいるはずだなぁと感じました。後述する首枕を主で、これはサブとして、床に寝かせる時やオムツ替えの時などに短時間使用してました。

5つ目の枕 首枕
→今までのブログにも散々書いてきてる首枕です。どんな枕を使っても頭を押し付けてしまうので、首枕して頭をつけなければいいんだ!キョロキョロという発想に至りました。結果我が子にはそれが合っていたみたいです。


以上!

よろしければフォローお願いしますキラキラ

フォローしてね…