閲覧ありがとうございますさくらんぼ
自己紹介はこちらから指差し 


こんにちは。生後すぐから悩んでいた頭の形についてですが、息子も1歳になり改善が見られてきたのでまとめたいと思いますにっこり


※より分かりやすい画像に変更しました!

左4ヶ月、右1歳10ヶ月です!更新2022.11月

厳密な比較画像ではないけど、パッと撮ったらだいたいこんな感じです。


とは言え自己流が過ぎるので、参考にはならないかも…。あくまでもうちの息子には効果があったというだけですが、とりあえず記録しとけの精神でまとめていきますのでご了承ください赤ちゃんぴえんアセアセ


そしてここに至るまで紆余曲折あり、経過を追って書いていきたいので少し長くなります🙇‍♀️



まずはこちらが産まれたての姿です☟ 

頭長〜😂!!吸引分娩だったのでエイリアンみたいな長さでした。でも皆からすぐ治るって言われて、気にせず育児してました😂



◎生後1ヶ月

顔を横にせず完全な仰向けで眠るようになったので、初めて頭の形を気にして写真を撮った時です。産まれての時に比べて頭の長さはマシになってるし、まーいっか!😆と思っていました。



◎それから10日後



あれ!?なんか長い!?もしかしてドーナツ枕が必要!?…と、ここから試行錯誤していくんですが…😅



生後1ヶ月半


当時は絶壁解消にはとにかくドーナツ枕だ!!と思っており、使用開始。


ドーナツ枕さえ使っておけば改善するんだろうと思い、そこから気にせず生活していた日のこと。ふと撮った写真を見てびっくり‼️


◎生後2ヶ月後半

…この頭は!?