またトラブル発生 | しくじり人生~私がシングルマザーになるまで~

しくじり人生~私がシングルマザーになるまで~

いろいろ過ぎ去った今だからこそ、ブログに何か残せればいいなと思って始めてみました。
一つのテーマに拘らず、いろんなことを書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

はなママ(姉)とななママ(妹)と
3人で遊ぶことはほとんどなくて



それぞれと遊ぶことの方が多かった



勿論


他にもママ友がいないわけではなかったので
急に毎週末が予定でいっぱいになって忙しくなった



みんな若かったので
場合によっては平日の夜も集まったりしてた



この姉妹はとにかくよく電話してくる




「忙しくない?今大丈夫?……あのさー……」



仕事中でもかかってくるし
まあ次から次と話題も持ってくる



でも



いつの間にかそんな日常が当たり前になっていたので
ふと気づくと人見知りの私も自分の方から
電話するようになっていった



そんな忙しくも楽しい日々を過ごしていた頃



また子供のことで
気まずくなるようなことが起こってしまった



保育園でどうやら
次女がななちゃん(妹の子)の顔を引っ掻いてるらしい



はなちゃん(姉の子)と長女の時は
はなママがそのつど電話をくれたので



事態も把握できたし謝ったり
長女ともそのことについて話す機会もあった



でもななママは私に言いづらかったみたい……




そのことを姉のはなママには相談していたらしく
私ははなママからそのことを聞いた




はなママから聞いたんだけど……ごめんね。ななちゃん大丈夫?



「あーうーん……別に次女ちゃんだけが悪いんじゃないとは思うけど。うちのななも悪いとこあったのかもしれないけど。」




なんか、ごめんね。




「ただねー、毎日朝、保育園に行きたくないって泣かれてさー。ちょっと車で遠回りして、機嫌とってから連れてくんだよねー。それがちょっと……」



次女のせいで
ななちゃんが保育園に行きたくないなんて……



胸が締め付けられる思いだった



次女は長女とは真逆



ホントに手のかからない子で


愛嬌もあるし
夜泣きもほとんどなかったし


泣けば自分で指しゃぶりして寝るような子だったし
怒られるようなこともしないし



だから私自身もなんでだろーってショックだった……



後日



改めてななちゃんの家に行って
ちゃんと謝ろうと思った