家族問題に発展 | しくじり人生~私がシングルマザーになるまで~

しくじり人生~私がシングルマザーになるまで~

いろいろ過ぎ去った今だからこそ、ブログに何か残せればいいなと思って始めてみました。
一つのテーマに拘らず、いろんなことを書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

次女のトラブルを知ってから
ななママんちに行くまでには
何週間かもしくは数ヶ月かかった



保育園での出来事



起こってしまった後の注意



一回話して
トラブルがもうなくなるなら子育ては非常に簡単だ



勿論毎日ではないし何もないときもある
けど大丈夫かなーって思うとまた引っ掻く



確かにななちゃんの顔には
傷がたくさんあって心が傷んだ



私の目の前での出来事ではないので
後で話して次女にどのくらい伝わってるのか?




次女の行動が気になり
毎日夕方先生に今日の様子を聞く日々が続いた



それで今日は何もなかったんだなぁとか
今日もやっちゃったのかぁとか


一喜一憂して



ななママとも保育園帰りに話ししたり
電話をして謝ったりしてたのだけど



その会話の中で



「なんかうちのパパもめちゃめちゃ怒っててさー。私が止めてるんだけど殴りこみに行くとか言うからさー。」




当たり前だけどこちらはやった側なので
『ごめんなさい。スミマセン。』以外のセリフがない




そのたびに何度も数えきれないくらい頭を下げてきた



けど


やられた側からすると謝って済むことではないのか?



パパが怒ってるとなれば尚更申し訳ない
どうすれば以前のような関係が築けるのかな




仲がよかったからこそ私の甘えで
保育園帰りや電話で謝ればいいことだと思ってた




以前の関係性を考えたら
かしこまって謝りに行くのも気恥ずかしい気もしたけど



パパが相当怒ってるとなれば別




なんかお菓子でも買ってってお詫びしなくては……



そう思った



私は私でサンタにもその件の流れは話しはしていた
保育園の行事などでななママ家族とも面識はあった




浮気はやらないけどそれ以外はどーしよーもない男
でも私も一人で悩むのには限界があった



勿論次女のやったことに対しては叱ってた



けど


あちらのパパが怒ってるから
直接謝りに行くことを伝えると



「そんなに謝ってんだから行くことねーよ!乗り込むだー?来れるもんなら来てみろよ!」


と言われた



「だいたい、子供のことに旦那がでてきやかってよー!乗り込みもできねぇもやし野郎のくせによー!」




とも言ってた




なんだか
私は私でサンタを止める雰囲気になってしまった



相談しなきゃよかったのか?



でも


事態を終息させるためにお菓子を持って
次女を連れてななママんちのインターホンを押した